04.06
Mon
土曜日 カメラ仲間と桜を撮りに行ってきました。
1週間前からこの日に撮影に行こうと計画立ててました。
みんなずーっと天気予報とにらめっこ
もちろん嵐にならない限り行くのですが
雨なら雨の準備しないといけないし
晴天で似合う桜もあれば雨で似合う桜もあるので
行き先も定まらず。
前日の夜遅くまでLINEでやり取りして
ここに決めました。

003_20150406152415d8d.jpg

ナビにも出てこない奈良の辺鄙な山奥
大照寺跡の一本桜
もちろん駐車場はありません。
もちろん傍まで車が入らないので細い山道を少し歩きます。


雨を覚悟して行ったのに
到着した時はびっくりするくらいの青空でした(^^)
みんなお天気に感謝(笑)

019_20150406152417324.jpg

7分咲きくらいでしたが
十分きれいでした。


人も少なくて
撮影してるのは私達とあと凄いレンズ持った男性が一人
長いレンズで遠くから狙ってました。
みんなでいいなぁいいなぁと(笑)

私達のレンズでは絶対撮れないもんね
プロの方かな??
そんな感じでした。


次は月ヶ瀬湖畔までGO!!

063_201504061524174f8.jpg

大照寺跡のお天気とは打って変わって曇り空
でもこれがこの日の天気予報なんだけど

073_201504061524200e7.jpg

車が通る度に揺れるつり橋の上で撮影です。

072_201504061524196f3.jpg

水面に映る桜を撮りたかったのだけど
きれいな色が出ませんでした

桜も撮ったしお昼も食べたし
撮影会のもう一つの楽しみ道の駅(^^)

今回は針テラス♪

みんないっぱい買いました(笑)

NCM_0190.jpg

針テラスに来たならこれを買わないと
手作りのトマトケチャップです。
ケチャップにしたらちょっとお高めですが
人気のケチャップなので売り切れの時があるのですが
今回はGetできました(^^)
ここのトマトジュースも美味しいですよぉ(^^)


帰り道少し雨が降りましたが
着いて解散する時は晴れてました。
みんな日頃の行いがいいからねと何でもいい方に思って楽天的(笑)


わいわいと楽しい一日は時間の経つのが早いです。
たーちゃん待ってるおうちに一目散に帰りました。

シッポふりふりで迎えてくれたのでした。
たーちゃんお留守番ありがとう!!
back-to-top