05.05
Tue
今日は5月5日端午の節句

こどもの日です。

男の子の節句なので

わが家の男の子(^^)

たーちゃんの節句です(^^)

036_201505051816580b6.jpg

でも連休明けにお出かけするので

その前にトリミングと思って

折角の端午の節句なのに

たーちゃんボサボサモケモケです。

あと少しの我慢だからね

たーちゃんがんばれー???(笑)

021_20150505181656dbe.jpg

健やかに育ってくれるようにと

ママはかしわ餅買いました。

でもこれはママのお腹の中へ(笑)

たーちゃんはオモチの端を少しだけ貰いました。

先日お散歩で会ったパパさん

7か月のジャックラッセルテリアを連れてました。

以前にマルチーズの女の子がいたそうです。

18歳まで生きてくれたと言ってました。

ママはたーちゃんに向かって『あやかろうね』と言ったら

パパさんは最後は目も見えなくて耳もあまり聞こえなくておむつして寝たきりだったので

長生きがいいのかどうかなと思うと・・・

ママは人間と一緒だなと思ったのでした。

何が幸せなのか

でもママはたーちゃんは寝たきりになっても犬生を全うして欲しいと思うのでした。

堺雅人さんが秋にパパになるとTVのワイドショーで言ってました。

「こどもは天からのさずかりものといいますが、神様から『おあずかり』しているようなつもりで、

このあたらしい命とつきあっていきたいとおもいます」とコメントを出されました。

そうなんだよね。

たーちゃんも神様からのあずかりもの

たーちゃんを産んでくれた母犬からのあずかりものなんだね。

男たから10歳

大事にしないとね(^^)










back-to-top