05.16
Sat
今回は宿泊のみを予約してその日の気分でうろうろ
全く予定のない旅でした。

2日目は台風6号の影響で昼過ぎから雨の様子
どこ行こう??どこ行こう??と車に乗って話しながら走ってると
東に行くか西に行くかの選択になりました。
伊良湖岬まで50キロの標識見て
この日の宿泊先は鷲津駅近くなので往復100キロ
じゃぁ行くか!!ってことで
伊良湖岬に向かいました。

伊良湖岬に近づくにつれて空模様が・・・・・
だって台風に向かって走ってるんだもんね(笑)

190_20150515203659a58.jpg

髪の毛が逆立ちするくらい風強いし
ハマヒルガオがきれいでした。
晴れていたらたーちゃん喜んだろうなぁ
風が強くてたーちゃん座り込んでしまったので
ずーっと抱っこでした。

途中の道の駅覗きながら恋路ヶ浜へ行きました。

198_20150516082833232.jpg


196.jpg

恋人が願いを込めて鳴らす鐘
願掛けの鍵もいっぱいありました。
この日も平日で台風が近づいてるのにカップルきていました(^^)

そのカップルに混ざっておばさん二人と犬(笑)
はい!もちろん鐘鳴らしました(笑)

こんな日なので土産物屋さんも閑散としてて
ふらふら覗いて回ろうかと言ってたら
あるお店のおじさん
おいで!おいで!と客引き(笑)
その招きに引き寄せられて・・・
でもたーちゃん連れてるからなぁ

おじさんに犬連れてるからと言うと
こんな日なのでお客さん少ないしキャリーバッグに入れてだったらいいよと言ってもらったので
お店の奥の席に入れてもらいました。

なんとココがめちゃ正解!!
安くて美味しいお店でした。
帰ってからネットで見たら美味しいお店と書き込みいっぱいありました。

お店の名前出したいけど普通はペット不可なので止めときます。

203.jpg

ママが頂いた海鮮丼
この海鮮丼に焼き大あさりが2個、小鉢、あさりの味噌汁、メロンがついてナント!!1400円
めちゃ美味しい!!
お友達はお店の名前がついた定食

menu_ph02.png

<お店のHPから>
この日はデザートがメロンでした。
これも1400円
めちゃくちゃ安いでしょ?

200_20150516082926253.jpg

ママ達が美味しいく頂いてる間
たーちゃんはキャリーの中で大人しくしていました。
もちろんお顔出していません。
写真撮るのにちょっとお顔出させました。

帰りにパイナップルもおまけに貰いました。
よく縁日で売ってる割り箸に刺したパイナップルです。
美味しかったです(笑)

食べて外に出たら
大粒の雨がポツポツと降ってきたので
豊橋市内に向けて走りました。


back-to-top