05.17
Sun
道の駅をめぐりながら豊橋市内に向けて走ったのですが
途中から大雨になってきたので
この日の宿泊先くれたけイン浜名湖に向いました。

このホテルはビジネスホテルなのですが1室だけペット可のお部屋があります。
夕食がついていません。
ホテル近くにペット可のレストランもカフェもないのでお部屋で食べることにしました。
途中の道の駅でいろいろ買って

NCM_0223.jpg

みかんアンパン あっさりとしてて美味しい~(^^)

275.jpg


浜松と言えば浜松餃子ってことで
ホテルを通り過ぎて地元で人気のお店喜慕里まで餃子を買いに行きました。

浜松餃子と言えば石松が有名ですが喜慕里の餃子もあっさりとしててめちゃ美味しいです。
小さなお店ですが開店前から並びます。
この日も大雨の中夕方の開店時間に合わせて車が数台駐車場に入ってきました。
餃子を注文して出来上がるまで喜慕里の向かいにあるGUで時間待ち

ユニクロは行くのですがGUは初めての私達
めちゃくちゃ安い!!
ママはTシャツとキャミソールに靴下買って2440円でした。

餃子が焼けるまでの20分の時間待ちに入っただけなのに
お買い物しちゃいました(笑)


この日はホテルのお部屋で夕食です。

餃子にお寿司にトマトの夕食
もちろん缶ビールで乾杯です(^^)


翌朝は抜けるような青空
ホテルの周りをたーちゃんとお散歩しました。

風が強いのでたーちゃんあまり歩きたがりません。

NCM_0222.jpg

お顔もちと情けなそう(笑)

NCM_0221.jpg

脱走しようとしてるし(笑)

旅行の最終日
いいお天気になったので早目にホテルを出発しました。

211_201505160829283b3.jpg

まずは弁天島へ
風強かったけどたーちゃん喜んで歩いてました(^^)

225_20150516083230638.jpg

この旅行であの後ろに見えてる橋何度も渡りました。

214_20150516082929830.jpg

page_20150516083144ac3.jpg

弁天島から次は舘山寺へ向かいました。

舘山寺ロープウェイに乗って浜名湖オルゴールミュージアムの展望台へ
ロープウェイはキャリーに入れてればペットOKです。

239_201505160828350dd.jpg

246_2015051608283633e.jpg

240_20150516083128e74.jpg

たーちゃん キャリーの中であまり楽しくなさそう(笑)
でも出してあげられないのよね。

この日はオルゴールミュージアムの定休日で中には入れませんでした。
でもお土産品売り場は開いていたのでいろんなオルゴール見て回れました。
ママもお友達も記念に小さな可愛いオルゴールを買いました。
ママが買ったのはアクリルケースの中にサンタさんが入ったクリスマスバージョン
お友達が買ったのはたーちゃんとの旅行記念にとワンちゃんが入ったもの
二人とも曲は『星に願いを』を選びました。


お買い物も済ませて
そろそろお昼です(^^)
今回の旅の楽しみのひとつ
うなぎを食べに行きました。



back-to-top