05.17
Sun
旅行先が浜名湖と決まった時から
ペットも入れる美味しいうなぎ屋さんがないかなとママは色々調べました。

ペットOKでも美味しくないうなぎ屋さんはNGだし
ワンコ連れで浜松旅行している人に好評の
舘山寺園さんに決めました。

浜名湖畔のテラス席で頂けます。

252.jpg

たーちゃんはうなぎ食べられないのでおやつをあげました。

253_20150515203757c28.jpg

ママはうな丼を頂きました。
うな丼と小鉢ときも吸いがついてます。
お店の人が300円追加できも吸いをあさりの味噌汁に変更できますよと言ってましたが
うなぎにはきも吸いでしょう(笑)

言うまでもなく美味しかったです(^^)

250_201505160831290dd.jpg


楽しかった旅も終わりです。
新幹線の時間が近づいてきました。
ガソリンスタンドに寄ってレンタカーを返却してと考えるとそろそろ浜松駅に向かわないといけない時間になりました。


楽しい時間はあっという間だね。

265.jpg

新幹線の時間まで
浜松の遠鉄デパート前の広場でいました。
たーちゃんを連れていると犬好きの人が声掛けてくれます。
どの地方にも犬好きの人は一緒だね(^^)

273_20150516083134346.jpg

この時ちょっと嫌なことがありました。
浜松駅のところで盲導犬を連れた女性がいました。
ハーネスをしてお仕事中のような黒ラブ
女性は目の不自由な人がかけるようなサングラスしていました。

ワンちゃん大好きなたーちゃんがその黒ラブちゃんに行こうとするので
お仕事中だからダメだよと言いました。

はじめ見た時は目が不自由そうに歩いてた女性
でもあきらかに自分で人や物を避けてるし
ベンチで座ってる人や待ち合わせしてるような人に次々と声掛けていきます。

するとママの友達にも何かの冊子を出して勧誘の様な事をしました。
この妖しげな女性とワンコを
でもママはひょっとして盲導犬でなく介助犬や聴導犬とかなのかのと・・・
兎に角かかわらないようにと広場の方へ行こうとした時
その黒ラブがたーちゃんに向かって遊ぼうの仕草をして飛びついてきたのです。
ママはびっくり!!
訓練された盲導犬や介助犬、聴導犬とかの犬はお仕事中は決してそのようなことはしません。
それくらい賢く躾けられています。
ママは勤めている時に社会福祉活動の一環として盲導犬育成の募金を社内でしました。
その時盲導犬協会の人とデモ犬が会社まで来て少しの時間講演をしてくれました。その時盲導犬の賢さに驚いたのです。
ハーネスを外すと普通に飼い主に甘えるのですが一旦ハーネスをつけるとお仕事モードに切り替わります。
会社でもバカな人間より賢いなと(笑)言ったものでした。
最近でもTVニュースでも報道されていましたがお仕事中に盲導犬にたばこを押し当てるいたずらした者がいると・・
情けない・・!!こんな事をされても吠えないし、その煙草の火を押し当てた奴に向かっていかないのです。

たーちゃんに飛びかかってきて遊ぼうとした黒ラブは確実に訓練された犬ではないとママは思いました。
この女性目の悪い振りして盲導犬連れてるふりしてるけど
盲導犬でも何でもない普通の犬なんだわと
これって許されないよね。
何の勧誘だか???
宗教???

友達とあの人見えてるよねと言いながら
遠鉄デパートの広場で座ってると
またその女性が私達のところに来て冊子をだして何か言おうとしたのです。
ママは『あなた見えてるでしょ?』と言うと
その女性は急いでその冊子をしまって急ぎ足で私達の元を離れたのでした。

家に帰ってから何気に写真を見てると
その女性と黒ラブが写ってるのでびっくり(笑)全然意識して撮ってないのに
TVドラマか松本清張の小説のように事件が全然思わぬ方向から解決するみたいで
笑ってしまいました。

それにしても2泊3日の浜名湖の旅楽しかったです(^^)
そして浜松は町全体がきれいで静岡県は気候も温暖だし
食べるものは美味しいし、おまけに物価も安い
遠鉄デパートの広場はヴィトンやブルガリとか高級ショップがあるのに
日曜の朝は近くの農家の方がお野菜やら持ってきて朝市があるそうなんです。
めちゃくちゃ安くて新鮮でいいよと言ってました。

たーちゃんを連れて座ってると
地元の方がいっぱい話しかけてくれるので
地元情報満載でした(^^)

ラッシュに重ならないように
14時半過ぎに浜松を後にしました。

NCM_0224.jpg

帰りの新幹線のたーちゃんです。
爆睡です(^^)

家には17時に到着しました。
たーちゃんは弾んでお部屋に入っていきました(笑)
やっぱりホテルよりお家がいいんだね。
年寄りが旅行から帰ってやっぱり家が一番いいと言ってるのと一緒だね(笑)

012_20150517102709aae.jpg

今回の旅行のお土産はオルゴールと渥美半島で買った完熟はちみつにうなぎボーン、みかんのキャラメルでした。
うなぎボーンは以前に秘密のケンミンショーでやってたので試しに買いました。
カルシュウムは体にいいし(^^)お店の人に塩味と醤油味どちらがいいかと聞いたら若い店員さんの好みは醤油味と言うことだったので若者の意見に従いました(笑)
食べてみました。香ばしい、でもやっぱうなぎの味するなぁ
ちょっとうなぎが持ってる油濃さも残ってるって感じです。
う~~~~ん 結構日持ちして長い間ありそうな気がするなぁ(笑)



back-to-top