白いTRESOR

やんちゃなマルチーズの男の子たからとおとぼけママの日記です。

そら豆と掃除機

まだ5月なのに暑いですね。
確か初夏って6月の初めごろだったような・・・
毎年毎年暑くなるのが早いです。

001_201505241826321a0.jpg

初夏の食べ物と言えばそら豆
近くのスーパーのそばで週に3度ほど和歌山の農家の方の出店がでるんです。
出店なのでたーちゃんとのお散歩途中でも買って帰れます。

今日はそら豆と八朔を買いました。

サヤごと焼くか茹でるか迷ったのですが
今回は茹でることにしました。

テーブルでそら豆をサヤから出してると
たーちゃんが何してるの??ひょっとしてぼくも食べられますか?
とでも言いたそうに見上げてます。

多分たーちゃんは食べる気満々(笑)

021_20150524182635170.jpg

ごめんね。たーちゃんは食べられません(笑)

塩茹でしました(^^)

011_20150524182634d02.jpg

そら豆の塩茹でにはビールでしょう(笑)
窓から入ってくる風
夕方のさわやかな風を感じて飲むビールは美味しい~(^^)(笑)
あはは オッサンです(爆)


ところで・・・・
ところで・・・・
二日ほど前にお掃除していたらパワーブラシが「ガッガッガー!!!!!!」と凄い音を出して
ブラシが回らなくなってしまいました。
ブラシに何か絡まったのかなと思って掃除機のヘッド取ってブラシを外そうとしたのですが
どこから開けていいのかわかりません。
取説見ればよかったのだけど多分ココだわと思って無理やりこじ開けたら
今度は閉まらなくなってしまいました(泣)
掃除の途中だったので急いで接着剤で止めたのですが、やっぱりまた「ガッガッガー!!!!!!」と凄い音
その音にたーちゃんまでびっくりしてしまう始末
あ~ぁ壊れてしまいました。

掃除、洗濯、料理の中で一番嫌いなのが掃除のママ
でも家が汚いのは嫌なママ
矛盾してるけど(笑)

掃除機買いました。
ダイソン買うつもりでいたのに・・・・
三菱のこれ買ちゃいました。

022_20150524182636010.jpg

今の掃除機ってお洒落になってるのね。
空気清浄機にもなります。
なのでお部屋に出したままなんです。
掃除機は仕舞うものでしょうと思ってる古いママには
えぇ~~~????だったけど
コードレスで使い勝手も良く吸引力もいいので正解だったかな(^^)
でも生活感たっぷりのわが家にはお洒落な掃除機の置く場所が決まらない(笑)

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はなちゃん

Author:はなちゃん
名前 たから
2005年3月11日生まれ
マルチーズ 男の子
出身地 福岡県 居住地 大阪府
長所 ワンちゃんも人も大好きフレンドリー
短所 怖がりさん

お誕生日まで

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

たから日記 (341)
ママ日記 (306)
お出かけ (151)
トリミング (56)
病院 (56)
カメラ (117)
その他 (13)
未分類 (0)

FC2カウンター

いつもありがとう♪

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん