06.08
Mon
いつの間にか6月
暑い暑い5月が終わって
やっと気温が落ち着いたと思ったら
梅雨です。
また蒸し暑い日がきました(笑)


少し前ですが
花菖蒲を見に行ってきました。

003_20150608182702b7b.jpg


021_20150608182703fc9.jpg


暑いので朝早めに集合して
ワイワイときれいなお花を見て
でも花より団子のママとお友達
安くて美味しいランチを頂きました(^^)

ランチの写真はありませんが(笑)
お店はココ・・・・・・・・

食べログサイトを見て
一度行ってみたいなぁと思っていたお店です。
ママは鳥の唐揚げ豆板醤ソース添えを頂きました。
評判通り美味しい~♪
お友達は豚フィレ肉の酢豚を食べてました。
酢豚もめちゃうまだと言ってました。

ここは再訪決定かな(^^)

そうそう
もう蓮が蕾をつけていました。

081_201506081841295c4.jpg

今年は5月に異常気象だったので
お花の開花はすべて1週間くらい早いそうです。

ところでたーちゃんですが
ママがお仕事辞めて一緒にいるようになってから
なんだか性格が変わった気がします。
穏やかになったと言うかのんびりしてると言うか・・・・・・
今までが強かったと言うわけではないのですが
お留守番頑張ってくれていたのだけど
やっぱ寂しかったのかな

017_20150608182618834.jpg

たーちゃんも10歳
のんびりと楽しく過ごしていきたいです。

そうそうのんびりと言うと・・
この前の地震首都圏がめちゃ揺れた時
丁度夜の8時半前だったかな

地震速報をTVで見て
心配して東京のお友達に電話したら
凄かったよ長い間揺れて
東北の震災以来の大きな揺れだったよと
幸い棚の上の物も落ちることなく無事だったのですが
お友達がそっちは大丈夫?揺れなかった?と
ママはうん!全然揺れなかったよ
静岡くらいまでだったみたいでも大きな地震だっただね。気をつけてねと言って電話を切ったんだけど
TV見てたらママのところも震度2だったことに気づき
あれ~~(笑)
それに日本列島全部が揺れたのに
なんて能天気な会話してたんだろう(笑)
たーちゃんものんびりしてるけどママものんびりしてるなぁ(笑)
この地震の前にも夜中に地震があったらしいのだけど気づきませんでした。

のんびりもいいけど逃げ遅れないようにしないとね(笑)



back-to-top