09.15
Tue
022_20150915161555be2.jpg

ぼく たから♪

今日ママはおうちでばななケーキを作っていました。

なんでもココナッツオイルを買ったけど

なかなか減らないので

その消化対策みたいです。


そうなんよ たーちゃん

ココナッツオイルを随分前に買ったけど

お料理に使うとやっぱココナッツのニオイするしねぇ・・・

今はもっぱらオリーブオイル派なので

中々使う機会なくいて冷蔵庫の隅に眠っていました。

何かないかなとクックバッド見てたら

超簡単なそれに美味しそうなレシピ見つけちゃいました(^^)

001_20150915161551050.jpg

バナナも蜂蜜もあったので

あとはホットケーキミックス買うだけ

これめちゃいいじゃん(^^)

ただ材料を混ぜて焼くだけで美味しいばななケーキが短時間に出来上がりました。


   クックパッドのレシピはここ・・・・・・・・・・



015_20150915161553aab.jpg

たーちゃんうれしそうなお顔してるけど


キミは食べられないよ(笑)


018_201509151615534ac.jpg

切って少し味見しました。

あっさりしてて美味しいです(^^)

これを8等分すると93キロカロリー、6等分すると124キロカロリーです。

ヘルシーなパウンドケーキに大満足なママなのでした(^^)




back-to-top