10.11
Sun
今年は秋が深まるのが早い気がします。
斑鳩の里も稲刈りが始まっていました。

011_20151011164647e8f.jpg

010_20151011164646616.jpg


柿も実って
にほんの秋ですね(^^)


斑鳩の里にはコスモス目的で行ったのですが
今年はコスモス畑が随分と少なくなっていました。

072_20151011164710db9.jpg

法起寺の周りは毎年コスモスが植わっていた所も
稲が植えられていました。

今年は随分寂しい感じです。
休耕田に農家の方がコスモスの種を蒔いて下さるのですが
農家の方もそりゃ色々事情がありますよね。


018_201510111646480ac.jpg

世界遺産の日本最古の三重塔とコスモスを撮ろうとがんばりましたが
あまりにもコスモスが少なくてこれが精一杯


もうあきらめて少しでも多くコスモスの咲いている畑へ移動して
コスモスの撮影に変更です。

今日の目的はコスモスを入れた風景写真で
それに青空とコスモスだったので
早くもテンションダウンです。

070_201510111646499d6.jpg

173.jpg

この日は天気予報では晴れ
だから待ってこの日を選んだのに・・・・・
晴れるどころか曇りじゃないですか(;д;)


青空を求めてちょっとでも日が射した時に順光で撮ってみたけど
いい写真ありません。

074_20151011164712f41.jpg

でも風に揺れるコスモスを見ていると
奈良の鄙びた景色に気持ちが落ち着きます。
やっぱ日本人です(笑)


227_20151011164748269.jpg

どこかの写真教室が撮影会をしていました。
丁度はなちゃんの撮っている横にいたので
自然に先生の声が聞こえてきます。
めちゃ優しい先生で説明もめちゃくちゃわかりやすい(^^)

いわゆる女子カメさん達で
コスモスを可愛く撮る説明をされていました。

191_20151011164716aca.jpg


198_201510111647466d2.jpg

185_20151011164715d23.jpg


帰りに農家の方が直売している黒枝豆と柿を買って帰りました。
黒枝豆大好きなんです。

235_2015101116475273b.jpg

ぼくのお土産ですか?とたーちゃん(笑)

茹でてすぐつまみ食い
つまみ食いが止まりません(笑)

柿も甘くておいしかったです。

柿ってワンコにあげてもいいのかなとネットで調べて
あげてもいいと書いてあったので少しだけたーちゃんにあげました。
もちろんウマウマで食べてました。
でも柿って体冷やすって言うからとママは心配して
たーちゃんにはひと欠だけあげたのでした。

007_20151011164644f87.jpg

でも満足したたーちゃん(笑)
居眠りの体制に入りました。
お主は可愛いのう(^^)





back-to-top