白いTRESOR

やんちゃなマルチーズの男の子たからとおとぼけママの日記です。

長居植物園

昨日長居植物園に行ってきました。
いやぁ それにしても暑かったです。
この日大阪は26度を超えていたみたいです。
25度を超えると夏日と言うらしのですが
正しく夏日でした。

朝寒かったので長袖のTシャツにパーカーと言う姿
もちろん帽子もなし
帽子を被ってこなかったことに後悔しきりでした。

十月桜を目的に行ったのですが
木に申し訳程度に咲いていました。

014_20151017143449e9c.jpg


まるで造花みたい

019_20151017143451a20.jpg

015_20151017143450bda.jpg


シャッター切ってると
お爺さんが近づいてきて
急に「この花はめしべによって名前が違うんやで」と
ファインダー覗いてるのに話しかけてきます。
「そうですか、知りませんわ」と言うと
話し相手が出来たとばかりに十月桜について色々説明しだす始末
最近この手のお爺さん多いのよね。
適当に返事してカメラ構えてると
今度は松ぼっくりを持ってきて「この松ぼっくり変わった形してるでしょ」と拾った松ぼっくりを見せます。
はなちゃんは心の中でもう迷惑なんだけどとおもいつつ生返事していたらやっと気がついたのか
どこかに消えて行きました。

たーちゃんがママにおもちゃ持ってきてママの横にぽっと落として遊ぼうと誘って来ても
知らないふりしてテレビ見ていたら違うおもちゃを次から次に運んできて
いつの間のにかママの周りがおもちゃでいっぱいになるのですが
このおじいさん十月桜に興味示さなかったら次は松ぼっくり(笑)
たーちゃんだったら可愛いと思うけど
このおじいさんはどうもね(爆)


089_20151017143454c47.jpg

昨日は小学生でいっぱい
みんな植物園の地図持ってオリエンテーリングの様なことしていました。
兎に角凄い人数
多分何校か集まっての校外学習じゃないのかなと思うくらい
この写真に写ってる10倍以上いたもの

080_2015101714345324c.jpg

紅葉にはまだ早くて
兎に角暑くて暑くて

092_201510171435072bb.jpg

夏にきれいな姿を見せてくれた蓮も蜂巣になっています。

あまりに暑かったので帰ってから疲れがどっと出たはなちゃんでした。
長時間外に居る時はまだまだ帽子が必要です。 ハイ!

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はなちゃん

Author:はなちゃん
名前 たから
2005年3月11日生まれ
マルチーズ 男の子
出身地 福岡県 居住地 大阪府
長所 ワンちゃんも人も大好きフレンドリー
短所 怖がりさん

お誕生日まで

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

たから日記 (341)
ママ日記 (306)
お出かけ (151)
トリミング (56)
病院 (56)
カメラ (117)
その他 (13)
未分類 (0)

FC2カウンター

いつもありがとう♪

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん