10.28
Wed
昨日高野山に行ってきました。

高野山は10月下旬から11月初旬が紅葉の季節
大勢の観光客でいっぱいでした。

週間天気予報では前日まで傘マーク
あぁ~~あ雨かぁと・・・・・
晴れ女のはなちゃんも年齢とともに念力も落ちてきたのかな(笑)
な~~んて思ったけど前日夜には晴れマークに変わって
まだまだ大丈夫でした(笑)

004_20151028120347c86.jpg


奥の院に向かう杉木立の中を歩いてると
不思議なことに凛とした気持ちになります。
パワーを貰ってるのかな

034_20151028120349a3d.jpg


イチョウは散り始めて
モミジは紅く色づいてました。

035_edited-1_201510281203497ba.jpg

奥の院から千手院橋まで行ってお昼にしました。


056_201510281203528ed.jpg



今回は精進料理以外のものを食べたくて
ネットで調べていた梵恩舎に行ったのですが生憎の定休日でした。
仕方なく次のオムライスが美味しいと言う上野屋さんに行ってみてもまたまた定休日
ツイテないです・゚・(つД`)・゚・


表通りのお店はどのお店も行列が出来てるし・・・
どうしようと言ってたら
上野屋さんの通りに中華屋さんの看板見っけ(^^)
地元の方が利用するお店のようです。
ミッチー中華飯店ここに決めました。


052_2015102812035113b.jpg

ラーメンを食べました。
昔の中華そばって感じで懐かしい味でした。
それと餃子を一皿取ってお友達とシェアしました。
最近は食事に行っても写真撮るの忘れて食べてしまうのですが
今回はゆとりで撮れました(笑)


食事をしてから
高野山真言宗総本山金剛峯寺へ

084_20151028120415c2b.jpg


064_201510281204138c1.jpg


104_2015102812041615b.jpg


平日なのに
本当に人が多かったです。
凄い数の観光バス
外国の方もいっぱい来られてました。
世界遺産高野山開創1200年だもんね(^^)


page_2015102812041939d.jpg


観光地に行くと買い食いも楽しみのひとつ(^^)
今回もかさ国で焼き餅買って店先のベンチで食べました。美味しかったので冷凍すればいいのよと友達が言うのでお土産にもかいました。


楽しい時間はあっという間に過ぎます。
混むのでちょっと早めに帰りました。

今回のお土産は焼き餅とごま豆腐です。

110_20151028120418da4.jpg

森下商店のごま豆腐は絶品です。
夕食に頂きました。
ホントやっぱ絶品でした。





back-to-top