11.01
Sun
昨日お友達からリンゴを頂きました。
お取り寄せしたのでおすそ分けだよと言って持ってきてくれました。
こんなりんご知っていますか?
はなちゃんは初めてでした。
お料理りんご
でもりんごの写真撮る前にジャムにしてしまった(汗)

りんごは・・・・・・・・

青りんごでブラムリーって言うのだそうです。
そのままだとめちゃくちゃすっぱい
皮は柔らかくて
紅玉をまだまだすっぱくした感じです。

小布施って栗だと思ってたけど
りんごも有名なんだって
持って来てくれたお友達も知らなくて
二人で小布施って言ったらすやの栗きんとんだよねって言ってたんです。
でもこのお友達のご主人がグルメで色んな物お取り寄せしたり買いに行ったりして
時々わが家にもおすそ分けがきます。
めちゃ大歓迎です(笑)

早速ジャムにしました。
レンジで出来るので簡単(^^)
お友達がお砂糖よりはちみつが美味しいよと言うので
教えられたように蜂蜜で作りました。
今朝の朝食は泉北堂の極み食パンにリンゴジャムをのせて美味しく頂きました(^^)

DSC_0036.jpg


最近 朝寒くないですか?
朝のお散歩にパーカーでは寒くなってきた今日この頃です。
秋が深くなってきました。
たーちゃんのお洋服もちょっと厚めの物を着せました。

IMG_20151031_081943.jpg

IMG_20151031_081845.jpg

電柱を見ると寄って行ってクンクンです。
一応男子なので縄張りを確認中です(笑)

今朝は一時間もお散歩しました。
前に前に進んで元気に歩いてくれるのはいいのですが
こんな日は決まって帰りは抱っこです。
帰りの距離は計算外のたーちゃんです(笑)

ところで今年もあと2カ月
今年も買いましたエスティローダーのクリスマスコフレ


IMG_20151031_112906.jpg

めちゃお得感があって
毎年楽しみにしています。

IMG_20151031_113140.jpg

でも去年もだったのだけど
この赤いバックの使い道
去年はワニ皮の型押し今年はエナメル風
これ何か物入れてと思っても浮かばない
旅行の時にキャリーの中にバック・イン・バック
でも嵩にになるし・・・・・・

このバックいらないから
ナイトリペアをもう少し大きくとか何か他の物にしてほしいと思うのは
大阪のおばちゃんだからなのかしら(笑)
いやいや大阪のおばちゃんも思わない?
クリスマスコフレなので夢があってこれでいいのかな(^^)
でもいらな~~~い(笑)






back-to-top