11.30
Mon
たーちゃん再診に行ってきました。

お薬が効いて6日程前から
咳をしない日があり
咳をしても人間で言う咳払いの様な症状になりました。

今日は聴診と体温測定に問診でした。
気になる雑音もなく体温は37.7℃でした。
治ることはないけど進行しないように気をつけるだけです。

お薬は消炎剤が減って
気管支拡張剤と抗生剤の二種類になりました。
2週間後に再診です。


DSC_0051-1.jpg

病院の傍に大きくてきれいな公園があるのですが
最近のたーちゃんはその公園ではあまり歩きません。

今日も途中で抱っこでした。

どこか具合悪いのかなと思ってしまうほど
以前のような溌剌としたお散歩ではなくなりました。

獣医さんから帰って
家の周りをお散歩しました。
お散歩距離は短くなりましたが
いつものお散歩道は元気に歩きます(^^)

こうして歳と共に少しずつ
お散歩の仕方も変わってくるのでしょうね。
何かふと寂しい気がしてしまうママなのでした。

10歳越えたら一年ずつがご褒美だと聞きました。
たーちゃんは10歳までお留守番がんばってくれたので
ご褒美いっぱい!いっぱい!貰わないとね(^^)

今日も大好きなおやつのベジチュウ食べて
こたつに潜ったり出たりと元気にしています。

今日も寝るまで咳が出ませんように!






back-to-top