白いTRESOR

やんちゃなマルチーズの男の子たからとおとぼけママの日記です。

再診

たーちゃん再診に行ってきました。

お薬が効いて6日程前から
咳をしない日があり
咳をしても人間で言う咳払いの様な症状になりました。

今日は聴診と体温測定に問診でした。
気になる雑音もなく体温は37.7℃でした。
治ることはないけど進行しないように気をつけるだけです。

お薬は消炎剤が減って
気管支拡張剤と抗生剤の二種類になりました。
2週間後に再診です。


DSC_0051-1.jpg

病院の傍に大きくてきれいな公園があるのですが
最近のたーちゃんはその公園ではあまり歩きません。

今日も途中で抱っこでした。

どこか具合悪いのかなと思ってしまうほど
以前のような溌剌としたお散歩ではなくなりました。

獣医さんから帰って
家の周りをお散歩しました。
お散歩距離は短くなりましたが
いつものお散歩道は元気に歩きます(^^)

こうして歳と共に少しずつ
お散歩の仕方も変わってくるのでしょうね。
何かふと寂しい気がしてしまうママなのでした。

10歳越えたら一年ずつがご褒美だと聞きました。
たーちゃんは10歳までお留守番がんばってくれたので
ご褒美いっぱい!いっぱい!貰わないとね(^^)

今日も大好きなおやつのベジチュウ食べて
こたつに潜ったり出たりと元気にしています。

今日も寝るまで咳が出ませんように!





 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はなちゃん

Author:はなちゃん
名前 たから
2005年3月11日生まれ
マルチーズ 男の子
出身地 福岡県 居住地 大阪府
長所 ワンちゃんも人も大好きフレンドリー
短所 怖がりさん

お誕生日まで

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

たから日記 (341)
ママ日記 (306)
お出かけ (151)
トリミング (56)
病院 (56)
カメラ (117)
その他 (13)
未分類 (0)

FC2カウンター

いつもありがとう♪

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん