白いTRESOR

やんちゃなマルチーズの男の子たからとおとぼけママの日記です。

おうちシャンプー

042_201601101420383a5.jpg

汚れてきたので今日朝からおうちシャンプーしました。
温度差に気をつけるようにと獣医さんから厳しく言われているので
たーちゃんの体調を見ながら気温とも相談しお部屋を温かくしてお風呂も暖房入れ
万全の態勢でシャンプースタートです。
シャンプー時間も素早く
ママは必死でがんばりました(笑)
トリミングは疲れるので出来るだけ日をあけてあげたいので
これで暫く大丈夫です(^^)

008_201601101420188ae.jpg


010_20160110142020a1d.jpg

愛犬の老いにしんみりされているお友達のブログを読んでて
「うんうん」「同じ同じ」とお友達の気持ちが手に取るようにわかって・・・・・
たーちゃんのお友達はみんな歳が近くて
それって老いも一緒なんだよね。

公園で飛んだり走ったり、旅行に行ったり、去勢や避妊手術も、病気も
食事の変化もみんなみんな同じ様な事が起こり家族が心配したり喜んだり癒されたりして
成長してきたんだよね。

たーちゃんも目が白くなって
目の前に落ちたおやつを探してたり
お散歩も以前のようにいっぱい歩かなったり
もう走って飛んでなんてなくなったなぁ

元々あごの力が弱いので今はお水を飲むときこぼしたりするしね
凄く凄く甘えん坊になったしね
ママがちょっと居ないとピーピー鳴くしね

038_20160110142024456.jpg

愛おしいってこういうことを言うんだよね。

さっきお散歩途中で学校の警備員さんがよちよち歩いてるたーちゃん見て話しかけてきました。
「幾つ?」
「もうすぐ11歳なんですよ」

「そしたらもう年寄りやな」
「うんそうおじいさん(笑)」

「病気出てくるな、人間と一緒やな、うちの近所の犬も目が白くなって手術どうしようというてたわ」
「そう、人間と一緒やわ(^^)この子も目白くなってきてるし、歩きもよちよちになってきたわ」

こんな会話してたーちゃん帰ろうか?と私が声掛けたら
またよちよち歩きだそうとしたのを見て
その警備員さんが
「よう言うこと聞くな賢いな、大事にしてもらったらよう知ってるな」と

"大事にしてもらったらよう知ってるな"ママはこの言葉だけでうれしくて

たーちゃんの老いを見てると
もっと大事にしてあげられたのでは・・・
若くて元気な時にもっと遊んであげればよかったとか
お留守番させたな・・・・
寂しかったやろうな・・・・と
いろんなことを思ってしんみりするのだけど
見知らぬ人のこんなお世辞でもほっとするのでした。

026_20160110142022482.jpg

今日は久しぶりに連写でたーちゃん撮りました。
小さなころからモデルさんしてくれてるので
何も言わなくても
カメラ向けるとちゃんとカメラ目線してくれます。
それがまた意地らしくて・・・・・

083_201601101420405b8.jpg


022_201601101420217f3.jpg

わが子は可愛いです(^^)

ワンコの飼い主さんはみんなみんな同じ気持ちだと思います。





 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はなちゃん

Author:はなちゃん
名前 たから
2005年3月11日生まれ
マルチーズ 男の子
出身地 福岡県 居住地 大阪府
長所 ワンちゃんも人も大好きフレンドリー
短所 怖がりさん

お誕生日まで

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

たから日記 (341)
ママ日記 (306)
お出かけ (151)
トリミング (56)
病院 (56)
カメラ (117)
その他 (13)
未分類 (0)

FC2カウンター

いつもありがとう♪

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん