01.17
Sun
011_201601171831471f5.jpg

光を失ってしまったたーちゃん
でも僕がんばってます(^^)

ずーっとママのベットで一緒に寝ていたたーちゃん
でも目が悪くなったのでママはベットで寝るのは危険と
今はリビングにお布団を敷いて寝ています。
でもまだふつかだけどね。
ママはベットルーム模様替えして床にお布団を敷く計画しています。
今部屋のど真ん中にあるベットを壁にひっつけて床に寝る作戦です。
でも今日模様替えする予定だったのに
1.17のテレビ見てまた思いだして泣いてました。
そしたら時間が過ぎて明日にしようかだって(笑)
なのでまた今晩リビングで寝る予定です。
リビングのテレビの横に布団敷くのでなんか快適なんて言ってるママです(笑)


たーちゃんはお薬が効いておシッポも上げて元気になりました。
目が見えないだけで普通に元気になりました(^^)

お散歩を催促するので
先生から安静を言われてるけど少しだけお外に連れて行きました。
見えないのになんとなくわかるのかいつものお散歩コースの方へ歩いて行きます。
あのよちよち歩きではなくもう少し元気に歩きました。
あのシッポさげてよちよち歩きは腰痛のせいだったのかな???
お薬2日目なのでお薬飲ませなくても今の様に歩いてくれたら万々歳です。
あと二日分のお薬あるのでこれで効いてくれますように!!

目が見えなくなったからなのか
いやまだ少し見えてる様に思うのだけど・・・・
視野が極端に狭くなってるのかな???

ママの声が聞こえないとピーピーと鳴きます。
不安なのかな?
でもママもずーっと喋ってられないし(笑)
それも朝だけなんです。
多分ママがお出かけしてしまわないか不安なのでしょうね。
午前中PCやタブレット見てるだけでピーピーと鳴きます。
ちょっと離れると遠吠えするし
でも夕方からは鳴かないのですよ。

お仕事で毎朝お出かけしてたので
またママがお出かけしてしまったらと思うのかな?
何だか切ないです。

1月の連休も写真の先生から頼まれていたことがあったのですが
全部止めました。
もう暫く撮影は行きません。
なのでこの冬はイルミネーション撮れませんでした。
これからはたーちゃんも連れて行けるところで何か撮りに行く様に考えようと思います。
お友達との約束もキャンセル
暫くはたーちゃん専従のママです(^^)

やっぱりお留守番は寂しかったのかな

これからはたーちゃん孝行です(^^)


back-to-top