白いTRESOR

やんちゃなマルチーズの男の子たからとおとぼけママの日記です。

まだまだ!

006_2016012213534396a.jpg

こうして見ると
目が見えてないなんて思えないのだけど・・・
今は完全に見えないみたいです。

でも家の中ではわかってるところは小走りも出来るようになりました。
オシッコもちゃんとシートのところへ行って出来るし
お水の置場も覚えているのかちゃんと飲みに行けてます。
でもご飯だけはキッチンで食べさすようにしました。
いつものお水置場のところでもいいのですが
そこに行くと手前でフセする癖が出来ているので
そこからご飯のところまで走って来てぶつかってしまうんです。
そしたら誰かに取られるのかと思うのかがつがつ食べて気管に入りそうになってしまうのです。
気管が狭くなってるたーちゃんなので
もし気管に入りでもしたら大変です。
もうフセもいいのでパピーの頃の食器で少しずつわけてあげています。

ただ抱っこして下ろした時が方向わからないようです。
なので暫くじーっとしてから行動します。
でも危なくない限りは手を出さないようにしています。
たーちゃん一生懸命練習です。

ベットルームも片付けて
たーちゃんもママと一緒に床にお布団しいて寝ています。
床にお布団でも快適なのですが
なぜかここ4・5日夜中にトイレで起こされます。
それがいつも夜中の2時48分
昨夜もそうでした。
トイレに連れていくと必ずウンチです(笑)
それも時間がいつも2時48分(笑)
1分もずれたことがない不思議です(笑)
几帳面と言うかなんと言うか
時計を見て毎夜笑ってしまうママなのでした。

001_201601221354236a3.jpg

これもたーちゃんの不思議な力と思って
目が見えなくても元気に楽しく幸せに過ごしてくれると思っています。

目が見えなくなったのは
もう元には戻れないし
前を向いて行くだけです。
見えない目と仲良く付き合って
気管支拡張症と仲良く付き合って
どうしたら1日でも長く仲良く付き合ってたーちゃんがご機嫌よく過ごしてくれるのか
それを考えてやるのが私の役目です。

お友達が「たーちゃんはまだ10歳やろご近所の犬16歳やでまだまだ若い」と
『もう10歳』と『まだ10歳』気持ちがうんと違うな改めて思いました。
たーちゃんはまだ10歳若い者(犬)には負けられません(^^)
ママは気持ちが軽くなりました。
たーちゃんはまだ10歳まだまだ元気でがんばってくれないと
たーちゃんも頑張ってるのでたーちゃんのお友達もみんな頑張って1日でも長く楽しく過ごしてほしいです。


ところでPC先日から調子悪いです。
調子悪いと思って買い替えしようとしたのが1年半前
でも復元処理したらまたまたさくさくと調子よくて今まで使ってました。
ところが1週間くらい前から調子が悪い
マウスの認識悪いし、ハードの起動が悪い
今たーちゃんがこんな調子なので実際に見て回って決めたいのだけど
ちょっと無理なので直販サイトで買おうと決めかけたら
またまた調子いいじゃないですか(笑)
いつダメになるかわからないのでバックアップはしたけど
たーちゃんがもう少し今の状況に慣れるまで
パソコンさんも頑張ってほしいと思うママなのでした。

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はなちゃん

Author:はなちゃん
名前 たから
2005年3月11日生まれ
マルチーズ 男の子
出身地 福岡県 居住地 大阪府
長所 ワンちゃんも人も大好きフレンドリー
短所 怖がりさん

お誕生日まで

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

たから日記 (341)
ママ日記 (306)
お出かけ (151)
トリミング (56)
病院 (56)
カメラ (117)
その他 (13)
未分類 (0)

FC2カウンター

いつもありがとう♪

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん