02.08
Mon
今日はたーちゃんの再診の日
朝から病院に行ってきました。

あの発作から随分と元気になったので
病院の傍の公園で少し歩かせました。

IMG_20160208_184153.jpg

ふらふらクンクンと同じところをうろうろ
病院の方向に歩こうとすると
何度も来た道を引き返そうとするたーちゃん(笑)
気管に悪いのでハーネスもぶかぶかにしてるけど
危ないところは思わず引いてしまうので
なかなかお散歩は難しいです。


DSC_0110.jpg

梅もちらほら咲いていました。
たーちゃん連れて梅見の約束してたけど
今回はキャンセルしました。
毎年カニ食べ行こう~♪と城崎か浜坂方面に行くのだけど
今年はそれもキャンセル
なんだかんだママの遊ぶお約束はすべてなしになりました。
ママは今回のたーちゃんの怒涛の半月を経験して
たーちゃんは寂しかったんだと
ママと一緒にいたかったんだなといろいろ思うこと考えることがありました。

今日の診察の結果は
心音も肺も異常なしでした。
体温も平熱
お薬は気管支拡張剤と消炎剤の二種類になりました。
2週間分をいただいたのでまた2週間後に再診です。
あと先生に日常生活の室温や暖房の仕方等々いろいろアドバイスをしていただきました。

トリミングもOKが出たので早速予約を入れました。
目が見えなくなった旨伝えました。
店長さんもめちゃくちゃ心配してくれてました。
いつものように予約受付してもらったのですが
もしトリマーさんがやりにくいようなら
何か方法考えなくてはならないので
トリミングが終わったら遠慮なく言ってもらおうと思ってます。
これからは負担のかからないトリミングと思うので
シャンプーも一度洗いで十分とか思うのです。
デザインカットもいらないし兎に角たーちゃんに負担のかからないようにと・・


病院を出たらいいお天気だったんで
病院から近いママのお友達のおうちに遊びに行きました。
たーちゃんが大好きなお友達です。

お友達の声を聴いただけでわかったのか
たーちゃん尻尾フリフリです。
こんなに元気に喜ぶ姿
本当に久しぶりに見ました(^-^)
めちゃくちゃうれしかったです。

IMG_20160208_184015.jpg

家の中を探検(^-^)
壁にぶつかりながら和室からリビングに廊下うろうろしてました。
そんな時でも尻尾上がってるし声かけると尻尾ふるし
目が見えないだけでいつもの元気なたーちゃんに戻ってました。
家にいるより元気に見えました(笑)

IMG_20160208_184106.jpg

お庭も探検してました。
公園より元気に歩いてました。
不思議と不安な感じがないんです。
木にぶつかったりしても平気なんです(笑)
人もだけどワンコもこうして気晴らしっていうかストレスを解消することが必要なんだなと思いました。
いろいろたーちゃんに教えられます。


今日はたーちゃんもママもとってもいい日でした。
たーちゃんが元気にしてくれてるだけで気が軽くなる
最近は尻尾をさげるだけでなくてお尻まで下げてよちよち歩いていたので
今日のたーちゃんの元気な姿は本当に本当にうれしいかったです。
急に電話して行ったのに美味しいランチも用意してくれて友達にも大感謝です。


back-to-top