白いTRESOR

やんちゃなマルチーズの男の子たからとおとぼけママの日記です。

喪服

この間クローゼットの中を整理してるとき
喪服を見て暫く着る機会はないだろうなと
一番奥にしまったのに。。。。。。

こんなに早く奥からひっぱりださないといけないなんて。。。。

先週の土曜日の朝倒れてから
意識は回復せず
たった5日でもうみんなの手の届かないところに行ってしまいました。
前日には顔はパンパンに腫れているが血圧は安定してると言ってたのに
本当は今日昔の仲間が代表で会いに行ってくれることになっていたのに
それを待たずに大阪に無言の帰宅となりました。
大阪に帰りたい帰りたいと言ってたので
そんなに急いで帰りたかったのかな


昨年の春東京に行った時
本社の前で大きく手を振って待ってくれてたあの笑顔が忘れられません。
待ち合わせは食事場所かなと思ってたのに
折角だから本社の自分のデスクも見てほしいと言われてその部署に連れて行ってもらいました。
そしたら扉の前で大阪の○○さんが来られましたと大きな声で、、、
びっくりして中に一歩足を踏み入れると
全員起立して拍手で迎えてくれました。
もうびっくりで照れくさくて、、、

その2次会の時お酒も一滴も飲まない真面目な顔で今までここでやってこれたのは○○さんがいてくれてたからだと
誉めてくれるのです。
大阪時代からよく仲間内で食事とか飲み会してるので
どうしたの??なんかこそばゆいし冗談のように言うのじゃなく
なんで改まって他人行儀な(他人ですが)と思ったのです。

それがお会いした最後でした。

長い間働いてきた私に花道を作ってくれて
最後にいっぱいいっぱい誉めてくれたんだなと
今頃気がついて、、、、
もっともっと感謝しなければいけなかったのに
涙が止まりませんでした。


今年は大阪に帰ってくることになっていたのに
みんなでお帰りの会をすることになっていたのに

もうあのさわやかな笑顔にも会えないし
元気な声も聞けません。

転勤した昔の仲間とメールやLINEや電話で連絡取り合ってる言葉が
お世話になったよね。励ましてくれたよね。あんないい人いなかったよね。
こうしよう!!ああしよう!!
じゃなく すべて過去形なのが悲しくて

再会が喪服だなんて
辛すぎます。





 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はなちゃん

Author:はなちゃん
名前 たから
2005年3月11日生まれ
マルチーズ 男の子
出身地 福岡県 居住地 大阪府
長所 ワンちゃんも人も大好きフレンドリー
短所 怖がりさん

お誕生日まで

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

たから日記 (341)
ママ日記 (306)
お出かけ (151)
トリミング (56)
病院 (56)
カメラ (117)
その他 (13)
未分類 (0)

FC2カウンター

いつもありがとう♪

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん