白いTRESOR

やんちゃなマルチーズの男の子たからとおとぼけママの日記です。

2か月ぶりのトリミング

DSC_0133.jpg

先日の診察でトリミングのOKが出たので
たーちゃん2か月ぶりにトリミングができました。

真っ白ふわふわになって帰ってきました。
目が見えなくなってから初めてのトリミングだったので
ママは心配で心配で帰ってくるまでドキドキだったのですが
全然いつもと変わらずだったそうです。
一安心(^-^)

でも出来上がって帰るときクーンクーンと鳴いたそうです。
いつもは早く帰ろうっと偉そうにしてるのに
たぶん不安だったのだと店長さんが言ってました。
もう8年お世話になってる美容室
クーンクーンと鳴いたのは初めてだと言ってました。

店長さんのところは16歳のコーギーちゃんがいるので
老犬や病気のケアのことはよく知ってて
目が見えない子の家でのケアや気管虚脱の子のケア教えてもらいました。
気管虚脱のケアは獣医さんのところで厳しく言われてる湿度と温度管理で同じでした。
目が見えない子の家での過ごし方で家具の角やソファのこと
家具の配置は変えないでテーブルの角とかはカバーしたのですが
その他のことはいっぱい参考になりました。

たーちゃんが快適に暮らせるよういろいろと工夫してみようと思います。

でも店長さんが何度も言ったのが
不安にさせないでできうる限り傍にいてあげてほしいと。。。。。。

そうだよね。
それが一番だよねたーちゃん。

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はなちゃん

Author:はなちゃん
名前 たから
2005年3月11日生まれ
マルチーズ 男の子
出身地 福岡県 居住地 大阪府
長所 ワンちゃんも人も大好きフレンドリー
短所 怖がりさん

お誕生日まで

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

たから日記 (341)
ママ日記 (306)
お出かけ (151)
トリミング (56)
病院 (56)
カメラ (117)
その他 (13)
未分類 (0)

FC2カウンター

いつもありがとう♪

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん