02.15
Mon
昨日はびっくりするくらい暖かくて
春の嵐かなと思う凄い風と雨だったのに
今日は一転してまた冬に舞い戻りして
これじゃあ体がついて行けない。

怒涛のような一週間、嘘のような一週間が過ぎて
お世話になった人の通夜・告別式も無事に終わり
昨日はやっと真面に眠れました。

退職している私に何ができるでもないのですが
めちゃくちゃ忙しいのにLINEで様子を連絡してくれて感謝です。
遅くにすみませんとLINE入れるといやいや大丈夫ですよまだ会社ですとの返事
えっ!!!夜中12時は過ぎてるのに。。。。。
思わず体に気を付けてくださいと返事いれました。
それが毎夜だったので本当に頭が下がる思いです。

故人のお人柄で遠くからも大勢の人が参列されていました。
裏表のない優しい真面目な人でした。

威張って偉そうにしていた人はいつの間にか周りには誰もいなくなってる。
男でも女でも上ばかり見て仕事しててはダメだなと感じました。
人と人の付き合いって最終的には人柄だよと私の尊敬する人が言っていた言葉を思い出します。


そんなこんな毎日だったので冷蔵庫の中空っぽ
今日は久しぶりに真面にお買い物
大好きなセロリ見つけました。

IMG_7566.jpg

セロリって季節が無いようだけど
デパ地下で束で売ってるときがあったのですが
それが季節と思うのだけどいつ頃だったか思い出せない。
そしたら今日高島屋でセロリの束みっけ(^-^)
もちろん買いましたよぉ~♪

IMG_7570.jpg

柔らかそうでおいしそう♪
こうして束で売ってるときのセロリはめちゃおいしいのですよね。
これは静岡産でした。
帰ってから調べたら冬から春に出るセロリは静岡産で秋から冬には長野産と書いてました。
そう言えば秋に束でミニセロリ買ったなと思い出しました。
サラダにきんぴらに美味しいですよね(^-^)

年明けから全然いいことがなかったけど
もうすぐ春なのですね。

でも悲しみの中にもうれしいことがありました。
仕事でいろいろとあった人がいい方向に行ってるようで
また近々にいい知らせが来そうです。
体調を崩していた人が元気に溌剌としていました。
どうしてるかなと思っていたのでめちゃうれしかったです。
真面目に頑張ってる人には神様はいるなと思いました。

たーちゃんもママが留守をした通夜・告別式の2日間頑張ってお留守番してくれました。
変な咳も発作もありません。
たーちゃんも頑張ってるので神様が見守ってくれてるのかな(^-^)

もうすぐ春
すぐそこまで来ています。







back-to-top