--.--
--

02.16
Tue
先日悲しい席ではあったが久しぶりに会った職場の人に
退職時より痩せていたのでびっくりされ
どこか具合でも悪いのかと聞けなかったと言っていた人もいたらしい(笑)
いえいえ昨年の夏の人間ドックで毎年増えていく体重に先生から厳しくお叱りを受けて
ダイエットに励んだ結果なんです。

ダイエットを始めた時は食事の選択やカロリーにちょっと辛かったけど
それに慣れると全然大丈夫(^-^)
少しずつ少しずつ体重と体脂肪が減少を初めて
停滞期も乗り越えました。
今はこの体重をキープしています。

仕事を辞めてからストレスも無くなったのか変に過食することもなく
食事の質に気を付けてアプリを取り込んでタンパク質と脂質に炭水化物の摂取量に気を付けてます。
今は普通に食べたい物を食べて生活していますが安定しています。
体が楽になってよかったと思っています。
その中で実行してるのがラジオ体操
NHKのラジオ体操を録画して一日の空いた時間にしています。
カメラ友達がいいのでやってみたらと勧めてくれました。
ラジオ体操の前にタオルを使ったりと5分間別の体操をして後の5分間ラジオ体操第1か第2をします。
合計で10分です。
8月からほぼ毎日続けています。
筋肉もついて絶対お勧めです。
友達から勧められたときはえー!ラジオ体操なぁっと思ったけど。。。。
やり始めた時は結構ハードに思いました。
子供の時から知ってるラジオ体操
そんなの簡単とタカをくくっていたのでラジオ体操さんごめんなさいでした(笑)
バタバタとしていたここ1週間ラジオ体操もお休みしていました。
今日から再開です(^-^)
また日常生活に戻ろう(^-^)


IMG_7593.jpg


たーちゃんも元気にしています。
日によって気管を詰まらせたような咳をする時がありますが
如何にもしんどそうというような様子はなくなりました。
食欲旺盛で家の中を歩く姿も元気です。

たーちゃんも気管の周りに脂肪がついてはダメなので
体重管理重要なのですが、お散歩もいかなくなって
以前の体重に戻すのが中々難しいです。
先生は今の体重でもいいとおしゃってくださいますが
あと200グラム減って欲しいと思うママなのでした。


今日スーパーで甘納豆を見つけて
思わず買ってしまいました。
甘納豆を買うなんて何年ぶりかな????
記憶にない(笑)
久しぶりにお抹茶を立てていただきました。

IMG_7585.jpg

甘くて美味しい~(^-^)
癖になりそうです。
ここ2・3日やたらと甘い物が食べたくて。。。。。
太らないように要注意。。。(笑)
でも美味しいい~♪


