02.26
Fri



今日はカートで近くの公園に行ってきました。

家を出た時は暖かいと思ったのですが

公園の近くには高層マンション等があり

ビル風でとっても寒かったです。

公園の陽だまりで少しだけ遊んで

寒いので急いで帰りました。

でも公園は楽しいのか

たーちゃんは怖がらずに歩きました。

やっぱりいつもの公園はニオイとかでわかるのかな(^-^)

暖かくなったらカートで公園にお散歩に連れて行こうと決めました。

これでたーちゃんもストレスなく過ごせるかな

ママの運動不足の解消にもなるしね(^-^)

今は中々外出できないママに合わせて

友達がたーちゃんの様子を見に来てくれて

家でランチをしています。

それもみんな食べ物持参で来てくれるので

ママは悪いなと思いながら今はそれに甘えています。

もうすぐ3月

少しずつ少しずつ普段の生活に戻っています。

たーちゃんも目が見えないことに少しずつ慣れてきているようです。

でも時々ママがもうそこにはいないのに

ママが座っていた椅子をじーっと見つめてオスワリしてるのを見ると切ないです。

でも涙は出ないです。

たーちゃんが頑張ってるのに泣いたらたーちゃんに失礼

たーちゃん残念でしたそこにはいませんよと笑いながら言うと

またママの声の方にちょこちょこと歩いてきます。

気管支拡張症が落ち着いてくれて

こうして目が見えない生活も楽しんで毎日を過ごしてくれるだけでありがたいことです。

少しずつ、少しずつ

たーちゃんとママにも春が近づいてきてくれてるのかな






back-to-top