白いTRESOR

やんちゃなマルチーズの男の子たからとおとぼけママの日記です。

美味しい応援

ちょこみんとさんとミントくんから美味しい応援が届きました。

IMG_7884.jpg

IMG_7893.jpg


年明けから次々と起こるたーちゃんの異変、病気のことを心配し気にかけていただいて
ミントくんとよく似た症状の時はアドバイスもしていただいて本当に助かりました。
そして一か月半に渡るバタバタに疲れてるだろうと美味しい物をいっぱい送って来てくださいました。
優しいお気持ちに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

それにママの好きな物ばかりで・・えへへ
少しずつ楽しんでいただきます(^-^)

ミントくんとたからは小さな頃から似たところがあって
まず一つは集合写真が苦手、なので写真撮るときはママが名前連呼する(笑)
それから、、、フレンドリーなところ、ママのストーカーのところ(笑)

これからはミントくんもたからもお友達のワンコ全員が一日でも長く元気で楽しい日を過ごして行ってほしいです。
これってみんな似る方がいいですよね。
みんな爺さん婆さんの長生きワンコになって欲しいです。


IMG_7871.jpg

新年になってあまりにもいろいろとあって
気が付けばもう3月
眠りの浅い日があったりと気持ちがブルーになることもありましたが
悪いことを少しでも思うとそうなるような気がして
絶対大丈夫と自分に言い聞かせて過ごした日でした。
たーちゃんが咳をするだけでドキッとして
またこのまま大きな発作になったらと携帯酸素を家中において
咳の度に酸素もって構えたものです。
目が見えなくて壁にぶつかったりしてるのを見ると泣きそうになって
ダメダメ私が泣くとたーちゃんが寂しい思いをするのでわざと明るく大きな声だしたりして^^
たーちゃん頑張りました(^-^)
今は目が見えないだけで普通に過ごしています。
そしてお留守番の練習も始まりました。

今日のたーちゃんは朝少しの間お留守番しました。
ママが出かける時不安なのか遠吠えしました。
でもママは振り切って出かけました。

ママがお仕事してる時はあんなに長い時間も平気だったのに
もう退職して1年、お留守番も忘れたのかな?目が見えなくて不安なのかな?

明日はもう少し長いお留守番です。
ママは久しぶりに写真のお勉強に行こうと思います。
明日は撮影ではないので講義が終わればダッシュで帰ってくるのでがんばってもらいたいです。

目が見えない生活の本格的な始まりです。
暗くならず楽しんで、頑張らずゆっくりのんきに、明るくやって行こうと思います。

美味しい応援いただいたので
ママも体力つけてがんばりま~す(^-^)

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はなちゃん

Author:はなちゃん
名前 たから
2005年3月11日生まれ
マルチーズ 男の子
出身地 福岡県 居住地 大阪府
長所 ワンちゃんも人も大好きフレンドリー
短所 怖がりさん

お誕生日まで

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

たから日記 (341)
ママ日記 (306)
お出かけ (151)
トリミング (56)
病院 (56)
カメラ (117)
その他 (13)
未分類 (0)

FC2カウンター

いつもありがとう♪

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん