白いTRESOR

やんちゃなマルチーズの男の子たからとおとぼけママの日記です。

桃の節句



ひな祭り
ママはひな祭りが好き!!
なぜって?
春が来たって思うからです。
季節の中で一番好きなのが春
何か新しいことが始まる気がして心がわくわく♪ルンルン♪するんです。
別に何も始まらないけど(笑)

今日は久しぶりに写真教室に行ってきました。
教室での講義でしたがやっぱめちゃくちゃ楽しい~~~!!!!
先生の風景写真を見てあんな風に撮れたらなと。。。。。
いや撮りたいなと。。。。。
もうすぐ桜の季節
でも今年は遠出しての桜は無理かな

ママが出かける時たーちゃんはわかるのか
出かける30分ほど前から何か落ち着かなくて
いつも以上にママの後を追ってました。
そして出かける時は遠吠え何度も・・・・・
後ろ髪引かれる思いで出かけました。
これも訓練です。

いつもなら講義や撮影終わりにお友達とランチやお茶をするのが恒例なのですが
今日のママはたーちゃんが待っているのでそれをパスして
その代わりにデパートで欲しかった物を急いで買ってダッシュで帰宅
たーちゃんと呼びながら入って行くとキューンキューンとカドラーの中で鳴いてました。
抱っこしてあげると尻尾ふりふりで体をくねくねして喜んでくれました。
今日のお留守番合格です(^-^)

今日はママも久しぶりの息抜きしました。
トレンチコートを着てちょっと春の服装をしました。
急いでだったけどデパートで食料品以外の買物もして
久しぶりに街の空気を吸いました(^-^)

桃の節句は女の子だけの節句だけでなく家内安全、厄を払うことでもあります。
邪気を払いみんなの幸せを願い今日買ってきた桜餅を食べようかな(^-^)
なんでも理由付けて食べれば怖くない(笑)
太らない!!太らない(爆)

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はなちゃん

Author:はなちゃん
名前 たから
2005年3月11日生まれ
マルチーズ 男の子
出身地 福岡県 居住地 大阪府
長所 ワンちゃんも人も大好きフレンドリー
短所 怖がりさん

お誕生日まで

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

たから日記 (341)
ママ日記 (306)
お出かけ (151)
トリミング (56)
病院 (56)
カメラ (117)
その他 (13)
未分類 (0)

FC2カウンター

いつもありがとう♪

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん