03.11
Fri
11歳のお誕生日記念にフォトブック作りました。

IMG_8094.jpg

11歳のお誕生日を無事に迎えることができて本当にうれしいです。

年明けから予期せぬことの繰り返しで
もうそこまで来ている11歳のお誕生日を無事に迎えることができないのではと
頭をよぎったことがありました。
それくらいたからの体調が芳しくありませんでした。
あと25日で11歳あと15日で11歳・・
がんばれ!!たーちゃんと言い続けました。

そして今日11歳のお誕生日を迎えることができました。
本当に感謝です。


たからの目が見えなくなって改めて思ったこと
私とたからの絆です。
当たり前のことだけど、たからは全面的に私の言うことを信じ、頼って、私がちょっとでも離れると火が付いたように鳴いて
そんなたからを見てるとこの子のことはどんなことがあっても守ってあげないとと思いました。
急に目が見えなくなった上に、気管虚脱で呼吸が困難になってぜーぜーとしていた時も
『たーちゃん大丈夫、大丈夫、お母さんがついてるからね。』と何度も何度も言いながらたーちゃんの背中をさすりました。
そしたら不思議なんですよ。たーちゃん落ち着くのです。
わんわんって鳴くけどそのわんわんが何を言ってるかわかるもの
犬と人間、いくら異なる生き物でも気持ちって通じるものだなと思いました。

IMG_8095.jpg


IMG_8097_20160311050830cb3.jpg


ワンコも人も生まれ持っての寿命ってあると私は思うのです。
目が見えない上にいつ発作が起きるかわからない気管虚脱に気管支拡張症という爆弾を抱えてるけど
ひょっとしたら12歳のお誕生日は今より元気になってるかも(^-^)
目が見えないことに慣れて狭いところもスイスイと歩いてるかも(^-^)
なんでもプラス志向で1年頑張っていきたいと思います。
こうして病気になって乗り越えた子は長生きするんやでと言ってくれた人の言葉信じて
言葉には言霊があるので楽しいことしか言わない我が家です(^-^)
12歳、13歳、14歳、15歳・・・・・・
神様からいただいた寿命を全うしてくれたらと思います。

来年のフォトブック作成のために今からたーちゃんの写真いっぱい撮ろうと思います。



たからのこと心配して応援していただいたお友達の皆さま無事に11歳迎えられました。
本当にありがとうございました。12歳のお誕生日に向けて親子でがんばります。
1年どうぞよろしくお願いします。             はなちゃん&たから







back-to-top