03.21
Mon
DSC_0205-1.jpg


今日もストレスが溜まらないように
カートで公園へ行きました。

お休みの日は人がいっぱいで
たーちゃんがゆっくりと歩けるところがありませんでした。

それに今日もちょっと寒い

DSC_0208-1.jpg

ビル風も重なって
寒くなってきたしお昼ご飯の時間になったので帰りました。
ママは帰りにお好み焼き買いたかったのだけど
待ってる人いっぱい

たーちゃんと公園へお散歩はママも楽しみの一つ
帰りに花屋さんに寄ったり、ママのお昼ごはんにお好み焼きやモスでバーガー買ったり
おはぎや大福の美味しいお店もあったのだけど2月で閉店されてて
もう何十年と営業されていたお年寄りご夫婦
お正月のお餅なんて年末行列ができるお店だったのに
ホント残念です。
閉店の張り紙見て来年のお正月のお餅どこで買おうと思ったほど(笑)
あんこを包んだお餅美味しかったのになぁ
重ね重ね残念

なので今日は何も買わずにまっすぐおうちへ(笑)

たーちゃんも一日2食から一日3食に変更したので
ママと一緒にお昼ご飯食べました。

一日分を3回に分けたので1回分が物足りないかなと心配したのですが
たーちゃんにもうお終いだよと言うと納得して食事の場所から離れます。
多分今日は少ないなぁと思っていたかも(笑)
そんなたーちゃんに今朝もママはお昼もあるからねと何度も言ったのだけど
わからないやろうなぁ
知らない人が見てたら変な飼い主に見えること間違いない(爆)


ところで今日は急にネットがつながらなくなって
Wi-Fiの接続が繋がったり切れたり
ルーターが悪いのかなと色々やってみて
ルーターも随分前のだなぁ
でもなんでつながったと思ったらまた切れて
タブレットもPCも使えない
バッファローのインターネット接続の設定の画面出るので
やってみたけどすぐ切れる
よくこんな時はデバイスをみんな切って再接続すると復活するので
何度も試みたけどまたつながったと思ったら数分後に切れる
変なWi-Fiが邪魔してたりしてと見てみたけど一覧にはないし
あきらめてPCもタブレットも電源切って2時間後に電源入れても同じ状態
ランプはついてるけどルーターが悪いのかなと新しいの買い替えようと思って
もう一度すべてのデバイス切て接続しなおしたら
あら不思議サクサクとつながるじゃありませんか。
ひとまずこれで安心
でもなぜだったのかな?
パソコン素人は難しいことわからないし
無線で飛ばすのはいろいろあるから
セキュリティしっかりしないとと改めて思いました。


back-to-top