03.28
Mon
今日はたーちゃんの再診日です。
飲んだ水の量1週間分記入したペーパーと朝一番の尿を持参して診察を受けました。

pH、尿潜血、尿蛋白、尿糖も正常でした。
でも尿比重値が少し低く
1週間前に検査した分もやはり少しだけ低かったので詳しい検査をすることになりました。

外注検査になるので明日また尿を持っていくことになりました。

DSC_0222.jpg

1ccをこの注射器にとって持参です。
人間と一緒で最初の尿を捨て中間の尿を取るのですが
うまく取れるかちょっとドキドキです。

今日病院に行く前に公園を歩かせたときにおしっこしてしまって
溜まってなかったので病院で取れませんでした。
なので明日頑張って取らないと・・・

疑われるのは腎不全の初期かもということです。
腎不全は怖いので
早くに処置しないと・・・
なんともないとうれしいのだけど
検査が今からなのでいろいろ考えないようにします。


DSC_0220.jpg


DSC_0215.jpg


まだ一部だけど公園も桜が咲き出しました。

たーちゃんも喜んで歩いてました(^-^)
目が見えないことに少しずつ慣れてきたのか
最近は背を曲げないで歩くようになりました。
水の飲む量も先週は1日に400mlを超えるような時もありましたが
ここ2・3日は今までと同じような量になってきました。

目が不自由な分、体は普通に過ごしていけるようにしてあげて欲しいなと
神様にお願いしたい気持ちです。



back-to-top