04.01
Fri
今日お昼に携帯とタブレットの両方でけたたましい音
緊急地震速報
その時すぐにたーちゃん抱っこして
さぁどうしよう
まずテーブルの端にあったカメラを低いテーブルの真ん中に置きなおして
そうだ!水!水!
今水道に直接カートリッジをつけてイオン水飲んでるので
ペットボトルの買い置きがない
ボールと鍋に水入れて
でもなかなか揺れない
さっきテレビで揺れてる街の様子が映ってたけど
そうこうしてたらもう揺れがおさまってたみたいです。

幸い震度2だったのでたから抱いてうろうろしてたので
揺れがわからなかったみたいなんです。

後でテレビで言ってたのだけど
このプレートで起きた地震なので南海地震、東南海地震の予兆と考えていいと
今回はプレートのずれが小さかったからこれくらいでおさまったようです。

わぁ~~!!
怖い怖い

先日友達と地震の備えしてあるかと話してたとこなんです。
互いにちょっと油断してるなと・・・・・
備えあれば患いなし
まずペットボトルのお水買わないと





back-to-top