04.28
Thu


たーちゃんがぶつからないように家具のガードクッションを探してて
すべて両面テープで接着するタイプばかり
はがすとき家具傷めるのが嫌で

page_20160221140833676[1]

パチパチさんでガードしてたのですが友達がそれを見てはがせるつけ方教えてくれました。
ネットでいっぱい検索したけどみんなはがすとき家具を傷めるのでとの書き込みばかりだったのに
なんでこれに気が付かなかったんだろ。
聞いた時めちゃ頭いいと思ったはなちゃん
下地に養生テープやマスキングテープを敷いてその上に両面テープで貼る。
こんな簡単なことなんで思いつかなかったのかな
頭硬くなってる。危ない危ない(笑)
早速セリアで買ってつけてみました。
クッションガードよく売れるみたいでこれしかなかったんで
またコーナーとバーになったクッションを買ってこよう。

それと・・・・・
これは本当に危ない!!あぶない!!
一昨日ゆうちょ銀行システムと名乗るところからメールがきました。
登録パスワードを変更した方へのメールです。
お客様自身で変更していない場合は盗用の可能性があります。至急下記のURLをクリックしてください。
と書かれてて長いURLが表示されていました。

ゆうちょ銀行ダイレクトをしていないので怪しいなと検索してみました。
ゆうちょ銀行を装ったフィッシングメールでした。
メアドを確認してみました。
@以降はゆうちょ銀行のものなので巧妙です。
文章も巧みで、セキュリティレベルの表示が高になっていることも
でも落ち着いてみるとメールの表示にセキュリティレベルは表示されないのですよね。
検索してみるとこのメールを受け取ったと言う書き込みが多数みられました。
海外からなのかランダムに数字やアルファベットの組み合わせで送られてきてるようです。
長いURLは要注意です。
間違ってクリックしてしまってたら大変なことになってました。
セキュリティソフトも先日バージョンUPしたところでした。
すぐにセキュリティスキャンもしました。
いやぁ~危ない!危ない!
頭をいつまででも柔らかくしておかないと
電話も知らない番号やフリーダイヤルからかかってきます。
一切出ないのですが。
どこかで個人情報が漏れてるってことですよね。
危ない!危ない!



ゆうちょ銀行のお知らせページです。
【重要】ゆうちょダイレクト(ゆうちょ銀行)を装ったメールやフィッシングサイトにご注意ください



back-to-top