05.17
Tue
昨日はトリミングデー
たーちゃんの負担軽減を考えて1か月半ぶりです。
1か月半になるとモケモケ振りが半端じゃない(笑)
だからトリミング後は別犬のようです(笑)

IMG_8874.jpg


IMG_8851.jpg


IMG_8907.jpg

最近体調も良さそうなので
ママもそろそろ撮影にでも行かせてもらおうかなと思ってます。
でもママがちょっといなくなると
家の中をうろうろと探すんです。
ソファに乗ってクンクン、キッチンに行ってクンクン
テレビを消すとすぐにリビングをうろうろと
これって分離不安なのかな?
あんなに長時間のお留守番できていたのに
そして声かけると上ばかり見ています。
多分私の声が上から聞こえるからなのでしょうが
座って声かけても上を向くので
目を閉じて聞いてみると人の声って壁とかに響いて上の方から聞こえることがわかりました。
これって見えてるとわからないのですよね。

TVで見たのですが小型犬は上を向くことが多いので首に40℃くらいのタオルで温めてあげるのがいいと
なのでたーちゃん首凝り緩和に温タオルで首元温めてあげてます。
毎日お顔を拭くときにしてあげると尻尾フリフリです(^-^)

来週は病院です。
肝臓の数値が少しでも良くなっていますように!!


back-to-top