06.09
Thu
IMG_9331.jpg

先日たーちゃんも連れて花菖蒲を見に行こうとお友達と計画してたのだけど
あいにくの雨
花菖蒲には雨が似合うけどたーちゃん連れては無理なので中止になりました。

このお友達と約束すると9割は雨
9割バッターの雨女(笑)
この日もぎりぎりまで天気予報見ててずーっとお天気だったので約束したのだけど
なんと1日前から曇り時々雨になって
それでも梅雨の時期は天気が変わり易いので時々雨が曇りになるかもと期待したけど
あはは弱雨のはずが本降りになりました(笑)
友達曰くやっぱり雨女やわだって(笑)

今日も雨の予報
朝からTV見ててもあの無神経な知事のことばかり
もう顔を見るのもうざい(笑)
羽鳥さんが「ひとの金で飯食って」と言ったの聞いて爆笑
雨に濡れた花菖蒲を撮ろうと急にカメラ持って出かけてきました。
近くなのでたーちゃんは2~3時間のお留守番です。

IMG_9338.jpg

大勢の人が来ていました。
写真撮りに来てる人みんないいレンズ持ってるな
うらやましい
キットレンズなのは私くらい(笑)

もう盛は過ぎて菖蒲も終わりな感じです。
横の蓮池ではつぼみをいっぱいつけていました。

雨に濡れた花びらを撮りたくて
雨のしずくを撮りたくて
水面の雨の模様を撮りたくて来たのだけど
雨がパラついたのはほんの数分
花びらが濡れることもなくお日様が差してきました。

今日がお友達と約束した日と変わってくれていたら・・・
でも9割バッターの彼女だからどちらにしても雨かな(笑)





back-to-top