白いTRESOR

やんちゃなマルチーズの男の子たからとおとぼけママの日記です。

もう蓮が咲いていました。

IMG_9440.jpg



もう蓮が咲いていました。
今年も蓮の季節が来たんだなぁ
たーちゃんの調子が悪くてオロオロしてたのが
1月だったのでもう半年経ちました。
早いなぁと思うのと同時に
最近のたーちゃんが背中を曲げずに歩けるようになって
鳴くこともなかったのに最近は鳴く時があります。
普通はしつけで叱らないとダメなのですが
今は鳴いてくれるのがうれしく思うのです。

やっと買い物に行くのにも以前のように
お留守番頼むねと普通に出ていけるようになりました。
自分の気持ちの持ちようかもですが
それだけたーちゃんが元気になったってことなんだなと思います。
蓮の花を見てもうこんな季節になったんだなと思いながら
たーちゃんが元気になるのに半年かかったんだなと感慨深いものがありました。


急に目が見えなくなって
凄いストレスで怖かっただろうなと
夜中に何度も何度も悲しそうな声で鳴いて
壁や物にぶつかって抱きしめてあげるとほんの少し目を瞑って寝ていたね。
でも目をあけても真っ暗で何も見えなくて
凄い恐怖で怖かったよね。
よく乗り越えて頑張ったなと
たーちゃんのことエライなと思います。

神秘的な蓮の花
泥水の中で耐えれば耐えるほどきれいな花を咲かす蓮の花
たーちゃんと蓮の花とをだぶらせてしまったママなのでした。


池は一面大きな蓮の葉で覆われて
大きな葉の間から蕾がたくさん見られました。
もうすぐ沢山の蓮花が咲くね。
蕾ばかりの中で
早熟の一輪
きれいに咲いてました。


今年も蓮花撮りに行こう~♪
楽しみです。



 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はなちゃん

Author:はなちゃん
名前 たから
2005年3月11日生まれ
マルチーズ 男の子
出身地 福岡県 居住地 大阪府
長所 ワンちゃんも人も大好きフレンドリー
短所 怖がりさん

お誕生日まで

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

たから日記 (341)
ママ日記 (306)
お出かけ (151)
トリミング (56)
病院 (56)
カメラ (117)
その他 (13)
未分類 (0)

FC2カウンター

いつもありがとう♪

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん