06.22
Wed
今日はたーちゃんの再診の日でした。
予約の9時前に病院に到着
それにしても蒸し暑い
ジトジトじとじと
少しでも良くなってることを願って・・・・・

結果は変わらずでした。

でも本人(犬)はめちゃくちゃ元気です。
食欲もりもり
なぜわかるのか
食事の時間になるとキッチンに行ってワンワンと催促します。
ママはたーちゃんうるさいよと自然に口から出るってことは
たーちゃんが元気になってる証拠なので日常の生活が戻ってきました。

でも目が見えないので時々方向が分からなくなる時があるようで
やっぱり人間のスイカ割りのような時があります(笑)

最近目ヤニが出るので
目薬を処方してもらいました。
ドライアイになってるみたいです。

尿漏れの件は
病院に行ってから2回少しですが漏れがありました。
いずれも寝ているときでそれも夢でも見てるのか
キャンキャンとかでもないかな
なにかしゃべってるような時に漏れるようです。
夢の中でおしっこでもしてるのかなとママは思ってたので
今日先生に言うと先生は鳴くときお腹に力が入るので少し漏れたのかなでした。
ママが夢かなと思ったといったら先生がそうかもと一緒に笑ってしまいました。

肝臓の血液検査の結果はあまり変化がありませんでしたが
食欲もあって元気にしてるのでお薬続けて頑張っていきたいと思います。

たーちゃんを抱っこして血液検査の結果を先生から聞いてる時
たーちゃんがママの耳をぺろぺろ舐めるので
また先生と大笑い
次から次と予約いっぱいの先生
動物にも飼い主にも優しくて的確な診察なのでみんなに人気なのかなと改めて思いました。

DSC_0336-1_20160622180428876.jpg


DSC_0337-1_20160622180430a47.jpg


次の再診はまた1か月後です。
たーちゃん お薬飲んで頑張ろうね。

今日の結果

AST 55  (正常値0-48)
ALT 391 (正常値12-130)
ALP318  (正常値20-155)

いずれも高いです。
あとの肝臓関係の項目はすべて正常値でした。





back-to-top