06.25
Sat
今年初めての蓮の写真

IMG_9634.jpg


IMG_9651.jpg


IMG_9633.jpg


IMG_9677.jpg


IMG_9672.jpg


一年ぶりに撮る蓮の花
どう撮ろうかいつも考えてしまう。
青空の下の時は明るく可愛く感じるし
水面に落ちた花びらや水面近くで咲いてる時はとても神秘的に見えるし
いくつもの顔を持った蓮の花
感じたままに撮れてそれがうまく表現できて
そんな写真が撮れたらなぁ
難しいね。
カメラ仲間といつも話すのだけど
帰ってPCで見たら駄作ばかりで、ましかなと思うのが1枚あったらいい方だねと(笑)
でも誰に言われたわけでも強制されたわけでもないのに
時間見つけて撮りに行くのはやっぱりカメラが好きなんだねと毎回同じ結論で終わります(笑)
昔、趣味はなんですか?と聞かれても
答えに窮してたけど
今はカメラと言えるかな
昨日蓮を撮りに行った時も70歳後半に見えるおじいさんが一人でカメラを首からぶら下げて
撮りに来ていました。
あぁ~この人もカメラが好きなんだなと・・・・・
若い時と違って行動力が無くなってくるけど
一人で写真を撮りに来てるおじいさんが素敵に見えました。







back-to-top