07.04
Mon
暑いですね。
今年もクーラー生活が始まりました。
朝からもう暑いんだものね。
この状態が確実に2か月は続く思うとゾッとします。

蓮の開花も毎年早くなって
つい3年前頃は7月中頃に撮影に行ってたのに
今年は6月末には咲いてました。

蓮の花はお昼になると閉じてしまうので
毎年長居植物園では1週間早朝開園されます。
今年も土曜日から始まった早朝開園
土日は混むので避けて今日行ってきました。

開園の7時半前なのに入口にはもう数人の列ができてました。
みんなシニアの人たち
大阪市民で65歳以上の人は入園料無料なんです。
ラジオ体操終わりに蓮鑑賞に来たようです。
誰もカメラ持ってないし(笑)
それにしてもみんな元気(笑)
一塊になってわいわいしゃべって入場するものだから
受付の人に止められてました。
ホント元気だわぁ
人生楽しんでます(笑)いいこと!!いいこと!!

週末、暑かったからなのか
もう咲き終わって蓮の実がいっぱいでした。

IMG_9968.jpg


でもホント暑かったです。
汗びっしょり
平日なのにたくさんの人が撮影にきてました。
いつも思うのだけど
みんないいレンズ持ってます(笑)


もうそろそろいいかなと時計見たら
まだ9時
暑くなければ植物園の中歩いてみるのだけど
もう限界(笑)
たーちゃんも待ってるし美味しいパンを買って帰ることにしました。
帰ってシャワーもしたのにまだ10時過ぎ
なんか得したような気分の一日でした(^-^)

あっ!!そうそう
元気なシニアの団体さん
元気なので声も大きい(笑)
植物園を出て次は喫茶店に移動のようです。
一人のおじさんが『暑いし冷コー飲みに行こう』と
久しぶりに冷コーって聞いたな(笑)
そうなんです大阪ではアイスコーヒーのこと冷たいコーヒーの略で冷コーって言うんです。
今の若い人は絶対知らないと思う
もちろんはなちゃんは知ってるけどね(笑)





back-to-top