07.28
Thu
今日は暑いけど長居植物園にひまわりを撮りに行ってきました。
ひまわりには青空!
天気予報見ながら午前中晴れマークだった今日にしたのだけど
暑い!!暑い!!
地べたに座っていいようないつもの恰好に首にタオルとひんやりベルト
それでも暑くて頭痛くなってきたものだから
帽子の中に持っていた小さな保冷剤を入れてやっと落ち着いて撮影することができました。


でも肝心のひまわりがまだ2分咲き程度だったので1時間半程で帰ることに。。。。。
時々あるのですが紫陽花の時もそうだったな
HPで見頃になってるんです。
これってどうよ!!
半分も咲いてないのに見頃はおかしいのじゃないかな!!
今日も暑い中写真撮りに来た人ぶつぶつ言ってた。
私もだけど(笑)

たーちゃんが待ってるので早く帰らないといけないのだけど
植物園の近くで働いてるお友達がいるので
もうすぐ昼休みの時間だし折角だからちょっと顔だけ見て行こうかなとLINEすると
丁度書類もって出かけるところだったので駅まで一緒しました。


ママが勤めてる時はフロアーは違うけど同じ建物の中でいたのですが
異動で今は長居なんです。
昔からお洒落さんですが、久しぶりにOLさん見たって感じでした。
最近はスカート穿いても足元はデッキシューズだったりのママ
今日は汗びっしょりのTシャツにリュックに三脚持ってのママとは対照的(笑)
彼女に会うといつまでもお洒落しないといけないなと思うのでした。


彼女と駅前で別れてからABCマートへ
欲しかったスニーカー買いました。

IMG_0036.jpg

昔から好きなコンバースです。
生成りにするか白にするか迷ってたのですが履いてみて白にしました。
デニムはもちろん長い目のスカートやガウチョパンツに合わせようかなと思います。
最近はヒールを履くことが無くなったママ
仕事辞めると服装も変わります。


2分しか咲いてないひまわりでがっくりしたけど
レアなポケモンもgetできたし
久しぶりに友達の顔も見られたので満足!満足でした(^-^)





back-to-top