07.29
Fri
長居植物園は入園料が200円なんです。
年間パスが1000円
たーちゃんの様子を見ながらのお出かけになるので
遠方に行くのはちょっと無理かなと思うのだけど
秋には奈良方面に撮影に行きたくて
たーちゃんが少しでも長くお留守番ができることを願って
年間パス買おうかなと思いながら今回も普通のチケットを買いました。


カメラを習わなければ植物園なんて絶対に来なかったと思う。
たーちゃんがうちの子にならなければ公園なんて行かなかったと思う。
たーちゃんと出会わなければ一眼レフも持たなかったし写真にも興味を持たなかっただろうし
そしたら今頃趣味もなくて退屈してただろうな。
すべてたーちゃんのお陰です(笑)


長居植物園に行くときは
蓮や紫陽花に梅だったりと決まってて
それを撮ると帰ってくるパターンがお決まりなんだけど
今回は目的のひまわりが思いの他咲いてなかったので
暑いけどちょっと植物園の中をうろうろして小さなお花を撮ってみました。

IMG_0027.jpg


小さなお花は撮り慣れてないのでどう撮っていいのやら難しい。
小さなお花は可愛く撮ってあげるのがお花はうれしいのかな・・・???
写真仲間で家で普通に咲いてるお花を実に可愛くきれいに撮る人がいて
いつもうまいなぁと感心します。


IMG_9992.jpg


IMG_9987_201607291019267b7.jpg


蝶々が飛んでくるのを暫く待ったけど
流石に蝶々も暑いのか全然現れず
代わりにこの大きな蜂さんだけがずーっと飛んでました。


8月は昨年より暑さ厳しくなるようです。
暫く外での撮影は無理かな
残暑も厳しいみたい
毎年毎年暑くなるようで亜熱帯にまっしぐらのニッポンなのかしら
早く涼しくなってくれ~~~~~~(笑)


back-to-top