08.15
Mon
今日も暑かったです。
少しでも涼しい間にと思い 朝10時に富士フィルムフォトサロンへ
今習ってる先生の写真展に行ってきました。

DSC_0362.jpg

ちゃんと見に来ましたよと芳名帳に署名して(笑)

先生の作品を見てから
日本リンホフの写真展に移動
使用カメラに4×5とか4×7とか記してあるので
これって何かなとじーっと見てたらフィルムの大きさですと教えてもらいました。
リンホフカメラは120年も歴史のあるドイツカメラです。
あの大きなフィルムを入れてガチャと撮ってるカメラの事だとは恥ずかしいけど知りませんでした。

作品を出品されている先生がいらして
たまたま使用カメラの4×5のこと教えてもらったのをきっかけに
風景の切り取りやNDフィルター、PLフィルターにリンホフカメラのピント合わせの仕方
まだまだいっぱい教えてもらいました。
得したぁ~~~~(笑)
習ってる先生は昨日会場に来られたようなのですが
違う先生に話聞くのも勉強になって
今日行ってよかったと思ったはなちゃんでした(笑)

10時に着いたのに長いしました。
外に出たらおひさんカンカン照り

DSC_0363.jpg

暑い!暑い!

オフィス街は昼休みになってました。
サラリーマンやOLさんがお弁当下げて歩いてたりランチ食べるのに並んでたり
こんな風景久しいぶりです(笑)

そんなことより
ちょっと買い物もしたいし用事も済ませたいし
本当はすべて済ませて昼過ぎには家に帰るつもりでいたのに

でも欲しい物は買いたいし(笑)
たーちゃんもう少し待っててくれよ。。

急いで急いで帰ったら午後2時過ぎ
たーちゃんお昼ごはん遅くなってごめんよ。
でもママは今日はまるで個人教授のように写真のこと教えてもらって
本当に本当に得したラッキーな日でした。


back-to-top