白いTRESOR

やんちゃなマルチーズの男の子たからとおとぼけママの日記です。

再診(覚書)

今日はたーちゃんの再診の日でした。
日曜日は本当に混みます。
日曜日は予約できなので8時45分の受付なので
早目にと思い8時半に行ったのにたーちゃんの担当の先生は7番目でした。
朝食抜きのたーちゃん可哀相だけどお昼になるよ。

血液検査の結果はうれしいことに先月より良くなっていました。
AST(正常値 0 -48 )  47 
ALT(正常値 12-130) 358
ALP(正常値 20-155) 264
まだまだ高いのですが今回が一番低い値となってちょっとだけほっとしました。

4月から8月の毎月の数値
AST(正常値 0 -48 )  63 → 54 → 55 → 63 → 47

ALT(正常値 12-130)  449 → 417 → 391 → 552 → 358

ALP(正常値 20-155)  341 → 312 → 318 → 418 → 264

お薬とサプリと食事療法でまた1か月がんばりたいと思います。
後の肝臓、腎臓の数値は正常でした。
コレステロール値も正常に戻りました。
エコーの結果は胆泥はまだ少しあるのですが胆汁が正常に流れているので
少しずつですが良い方向に行ってるのかなと思います。
7月と8月に下痢をしたことを先生に言いました。
肝臓が悪くてなる下痢じゃなく普通の下痢だそうです。
エアコンで冷えたのかな?兎に角肝臓がらみでなくてよかった(^-^)
暑いのでほぼ24時間クーラー生活の毎日
体に悪いので朝2~3時間くらいは窓を開けて風通すのですが
もうあっという間に30℃越えます。
ワンコにもずーっとのクーラーあまり良くないようです。
エアコンの風の当たらないところと27度に保つようにしてるのですが
温度管理難しいです。
私も冷えて肩や腰痛いし
随分前にドラッグストアーで買ったレンジでチンして温めるジェル状になった肩こりグッズ(リハビリで使うホットパックのようなもの)で
たまに温めると気持ちいい(^-^)
ということはやっぱり体冷えてるんだわ。
早く涼しくなってほしいのは人間もワンコも同じです。

DSC_0369.jpg

DSC_0367.jpg



食いしん坊のたーちゃん
お薬貰って帰ってきたらお昼過ぎてました。
帰るとすぐキッチンに行ってご飯の催促(笑)

今日先生に食欲はありますかと聞かれて
即座にありすぎますと答えたママなのでした(笑)

やっぱり食欲ありすぎです(笑)
でも食べられることは健康
いいこと!いいこと!
たーちゃん ずーっと食いしん坊でいてね。



 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はなちゃん

Author:はなちゃん
名前 たから
2005年3月11日生まれ
マルチーズ 男の子
出身地 福岡県 居住地 大阪府
長所 ワンちゃんも人も大好きフレンドリー
短所 怖がりさん

お誕生日まで

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

たから日記 (341)
ママ日記 (306)
お出かけ (151)
トリミング (56)
病院 (56)
カメラ (117)
その他 (13)
未分類 (0)

FC2カウンター

いつもありがとう♪

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん