08.25
Thu
今日も暑い日でした。
でも朝晩はほんの少しだけ暑さがましになったように思います。
もう8月も後半です。
夏の終わりの花ホテイアオイを撮りに行ってきました。


IMG_0149.jpg


IMG_0154.jpg

奈良の本薬師寺跡に今年はうねび北小学校の2年生が植えてくれました。


IMG_0188.jpg

晴れ渡った青い空
今日のような空だと逆光でもちゃんと青の色が出ます。
なので直射日光めちゃくちゃ暑い(笑)

IMG_0190.jpg


IMG_0200_20160825201319893.jpg


IMG_0205_2016082520133280d.jpg

背が低い花なので撮影の体制が大変
花の高さにカメラ合わせるのに
座り込んで体傾けたり、寝転んだりして
服どろどろ(笑)


IMG_0207.jpg


IMG_0231.jpg

少しだけ休憩したけど
ほぼ3時間炎天下の中頑張りました。

汗でぐっしょりと濡れた服に座り込んで汚れた服
でもお昼になったのでランチ食べて解散しようと言うことになって
お店に入ったけど、何のグループだろうとお店の人思っただろうな(笑)

暑かったけどやっぱり楽しい一日でした。
先生の顔の広さにもめちゃくちゃ驚いた。
プロもアマチュアも撮影に来てる人の90%は先生に挨拶してた。凄い!!










back-to-top