白いTRESOR

やんちゃなマルチーズの男の子たからとおとぼけママの日記です。

一言主神社と九品寺の彼岸花①

彼岸花の季節なのに
今年は不安定なお天気が続いて、、、、
青空と彼岸花と思ってたけど
こんなことしてたらお花が終わってしまう
行ってきました葛城古道

IMG_0434_201609261830019a8.jpg

明日香に行くか葛城古道に行くか
迷いに迷った末に
葛城古道に決めたのだけど
1週間遅かった(;_;)

もう白くなってる花が多くて
おまけに台風の影響でお花が倒れてたり

IMG_0410.jpg


IMG_0417.jpg


彼岸花って本当にお彼岸の時に満開になるんだけど
毎年毎年開花が早くなってます。
これも地球の温暖化
カメラを初めて地球の温暖化を身近に感じることが多々あります。

白くなった彼岸花ばかりで
ちょっと気分をそがれたしまったはなちゃん
お参りだけして行こうと
一言主神社へ

IMG_0425_20160926182957eb3.jpg

この階段を上がれば一言さんです。

IMG_0426_201609261829582fd.jpg


一言だけ願いを聞いてくれるらしいです。
パワースポットとして有名です。
ならばと頭に浮かんだのは
たーちゃんとママの健康!
と言うことで
たーちゃんと一日でも長く入れれますようにでした。
お留守番してるたーちゃんこのママの願いわかってるかな????
多分ぐーすか寝ててわかってないだろう(笑)

IMG_0428_201609261830001f5.jpg

樹齢1200年の御神木のイチョウの木
パワーを貰おうと横のベンチで休憩しました。
ベンチでおにぎり食べて食欲に走ったはなちゃんにパワー貰えたかしら(笑)

IMG_0482.jpg

中々いい被写体に巡りえず
来年は早めに来ようと反省もしながら
九品寺に向けて歩きました。

IMG_0439.jpg

九品寺に到着です。
アップダウンのある坂道
着いたら汗だくです。


 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はなちゃん

Author:はなちゃん
名前 たから
2005年3月11日生まれ
マルチーズ 男の子
出身地 福岡県 居住地 大阪府
長所 ワンちゃんも人も大好きフレンドリー
短所 怖がりさん

お誕生日まで

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

たから日記 (341)
ママ日記 (306)
お出かけ (151)
トリミング (56)
病院 (56)
カメラ (117)
その他 (13)
未分類 (0)

FC2カウンター

いつもありがとう♪

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん