10.15
Sat
めちゃ気持ちのいい青空だった今日
奈良のコスモス寺般若寺に行ってきました。
奈良のコスモスのリベンジです。

IMG_0929.jpg

開門前の8時40分に到着
9時の開門まで待つつもり
ところが早く着てる人もいて裏門の方から入れてもらいました。
めちゃラッキー!!
だって人が多くなる前に撮りたいもんね(^-^)


IMG_0927.jpg

どこかのテレビ局も取材に来てました。

般若寺のコスモスは期待通りで大きな花をつけてきれいです。
去年より綺麗かも
今年は天候不順で般若寺のコスモスも夏に全部植え替えたとお寺の人が言ってました。
綺麗な花を咲かせてるにはお手入れ大変なんですよね。

藤原京の時と違ってきれいなコスモス撮れました。

早くお寺に入れてくれたお陰で人が少ない時に撮影ができて
予定していた時間より早く帰れることになって
それではと、、、、
気になっていた植村牧場

DSC_0498.jpg

ここのソフトクリーム食べたかったんです(笑)
写真にはないのですがミルクたっぷりでめちゃくちゃ美味しかったです。
牛乳も飲みたかったけど、、(笑)


今日のお土産は

IMG_0930.jpg

IMG_0931.jpg


奈良に行くと必ず買う(笑)山崎屋のきざみ奈良漬けと今回は般若寺近くで100円で買った柿
それと安いのに美味しいうめもりの大福
この大福、数年前にあまり期待しないで買ったのですが美味しいです。
安い大福にありがちなお餅が柔らかくて舌にひっつくようなのではないです(笑)
1個140円 奈良に行くと時々買って帰ります。


IMG_0837.jpg

早く帰れたのでたーちゃんのお留守番短くて
たーちゃんもママのいい日でした(^-^)











back-to-top