白いTRESOR

やんちゃなマルチーズの男の子たからとおとぼけママの日記です。

延命寺の紅葉

IMG_1038.jpg


今年は各地できれいな紅葉が見られてるようです。
何でも8月の猛暑と9月の雨、秋になって朝晩の冷え込み
これが好条件になってるようです。
ここ延命寺も見事な紅葉でした。

IMG_1023.jpg


IMG_1035_20161119104239f44.jpg

延命寺境内から続く蓮池付近です。
ここから通称紅葉公園(長野公園)に上って行けます。
公園と言っても山全体が楓に覆われてます。
楓とモミジってどこが違うのかな??
楓とモミジは同じ植物でその中で色が変わるものをモミジって呼ぶそうです。
延命寺のガイドさんに教えてもらいました。
これで納得!!
秋になっても青いままのもみじがあるので何でかなと思ってたんです。


IMG_1063.jpg

長野公園の山を登ってみました。
結構しんどいです(笑)
石仏が途中にあります。
みんな優しいお顔をされてました。


IMG_1109_20161119104259c0b.jpg


IMG_1105.jpg


IMG_1134.jpg


IMG_1139.jpg

写真を撮ってるとあっという間に時間が経ちます。
延命寺に3時間いました。
もうお昼です。
この時間になると紅葉見物の人でいっぱいになってきました。
写真を撮るのを目的に行くようになってからは早朝に出発お昼に帰るが普通になってしまいました。


IMG_0981_20161119112351cda.jpg


たーちゃんが待ってるのでバスの時間に合わせて帰ることにしました。
帰りの電車、たまたま乗り合わせた車両にバックパッカーの外人さんのグループ
高野山に行ってきたようです。
そう言えば去年高野山に行った時も外国の人多かったこと思い出しました。

たーちゃんはまだ長時間のお留守番ができないので、また近場での紅葉撮影楽しみたいと思います。

この日もめちゃ楽しかったです♪


 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はなちゃん

Author:はなちゃん
名前 たから
2005年3月11日生まれ
マルチーズ 男の子
出身地 福岡県 居住地 大阪府
長所 ワンちゃんも人も大好きフレンドリー
短所 怖がりさん

お誕生日まで

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

たから日記 (341)
ママ日記 (306)
お出かけ (151)
トリミング (56)
病院 (56)
カメラ (117)
その他 (13)
未分類 (0)

FC2カウンター

いつもありがとう♪

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん