白いTRESOR

やんちゃなマルチーズの男の子たからとおとぼけママの日記です。

牛滝山大威徳寺

大威徳寺に行ってきました。
今年は大阪の紅葉を撮ろうと思い一番期待してたところです。
ネットと新聞でずーっと見頃時期をチェックしてたのですが、、、、、、、

DSC_0583.jpg

JR阪和線久米田駅ここは岸和田です。
初めて降りた駅です。
この手前の和泉府中駅は何度か降りたことがあるのだけど
阪和線と言えば駅と駅の間隔が短くて隣の駅が見えるくらいなのに
ここまで来ると間隔が普通に長いのにびっくり(笑)
車窓には田畑が広がります。

DSC_0586.jpg

駅からバス停まで7~8分くらい歩きます。
今はネットで事前に調べられるのでめちゃ便利です。

DSC_0587.jpg

ストリートビューで見た通り行くと南海ウィングバスの久米田バス停に着きました。
ここから終点の牛滝山まで50分で到着です。

ひょっとしたら私だけの貸し切りかなと思ってたけど
カメラリュックを持った人が数人乗っていました。

IMG_1274.jpg

バスを降りて3分ほどで大威徳寺に着きます。
あちらこちらに三脚禁止の張り紙があってちょっと興醒め
ネット見て三脚禁止は知っていたので持ってこなかったけど
こんなにいっぱい木に貼ってあるのは景観が台無しで何かなぁ

IMG_1278.jpg

IMG_1279.jpg


山門の前に可愛いお地蔵さん^^

IMG_1280.jpg

山門を入って

IMG_1455.jpg


IMG_1304.jpg

ネットや新聞では見頃だったのだけど
もう遅かったようです。
毎年は今の時期は一番きれいなようです。
落ち葉の掃除をしていたお寺の方が言ってたのですが
今年は一時11月だというのに暑いくらいの日が数日あってそれから急に寒くなったので
一気に色づいて一気に落葉となったようです。
これだけは自然のことなのでねと。。。
この紅葉は顔が紅く映るくらいきれいですよと、、、
あぁ~~残念です。
次は1年待たないと見られないんよね。

IMG_1360.jpg

お寺の奥に滝があります。
一の滝、二の滝、三の滝とあるようですが
バスの時間があるので一の滝だけ行って帰ることにしました。

IMG_1461_201611271118393ab.jpg

バスの本数が少ないのでこれに乗らないと次は2時間後です。
そそくさとカメラを仕舞うともう頭の中はたーちゃんのこと
ちゃんとお留守番できてるかな、、、
バスの中でも電車の中でも気持ちは走っています(笑)
バスを降りて朝来た道をダッシュ
1本早い電車に乗れました。
最近おたーちゃんのお気に入りの場所炬燵^^
それも床暖で炬燵は電気入れず
この体制が一番好きみたいです。
帰ってたーちゃんと呼ぶと
このお気に入りの炬燵の中でキュンキュンと返事してくれました。






 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はなちゃん

Author:はなちゃん
名前 たから
2005年3月11日生まれ
マルチーズ 男の子
出身地 福岡県 居住地 大阪府
長所 ワンちゃんも人も大好きフレンドリー
短所 怖がりさん

お誕生日まで

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

たから日記 (341)
ママ日記 (306)
お出かけ (151)
トリミング (56)
病院 (56)
カメラ (117)
その他 (13)
未分類 (0)

FC2カウンター

いつもありがとう♪

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん