白いTRESOR

やんちゃなマルチーズの男の子たからとおとぼけママの日記です。

近況

久しぶりの更新です。
12月はこんな私でも忙しい(笑)

まず、たーちゃんの再診です。

DSC_0633.jpg

結果はあまりよくありませんでした。
いい結果ならいくら忙しくてもブログ更新したのでしょが、、
数値が少し上がってました。
でもエコーでは胆泥は少しあるもののきれいなので少しは救われてます。
AST 54
ALT 437
ALP 328
すべて正常値よりかなり高いです。
中程度の肝疾患です。
まだ肝臓の療養食はしなくて大丈夫なのだそうですが
何でかな????
食事は気をつけて市販のおやつもあげてないし
先生に目が見えないストレスかな?と聞いてみましたが
ストレスではこんなに高くはならないと言われました。
嘔吐や下痢もなく食欲旺盛で目が見えないので行動はゆっくりになりましたがとっても元気なのですが、、、、
どこかが悪くて何かがあって肝臓が働いてるのでしょう
何かな???
人間でもお酒飲まないのにガンマーGTPが高い人もいるので
そんなのかな??
年が変わって急に良くならないかな
な~~んて調子のいいこと思うのでした(笑)

話は変わって
ママはいつものお友達とお昼間の忘年会に行ってきました。
郊外の住宅地にある新中国料理HARAKARA

車でないと不便だけど久しぶりに中々ヒットのお店でした。

page_2016122514571054b.jpg

これに中国粥もついててレディースコース
お粥が苦手なので写真ありません。
意識しなかったけど後で見たら撮ってなかった(笑)
友達みんなは美味しいと言ってました。
お店の雰囲気も良かったし美味しかったしおまけに安い
お昼だからかな?グラスワインを入れて3,020円めちゃくちゃリーズナブルです。
人気のお店で予約なしで入れないみたいです。

その帰り
お友達の親戚の家に寄り道
叔父さんの家でなんと300坪の豪邸
でも子供さんいなくてご夫婦そろって最近有料の老人ホームに入ったので空き家なんです。
お友達が後見人になってるのでちょっとゆずを貰いに寄りました。
広いお庭に甘夏もキウイもたわわに実るとはこのことかと言うくらい実ってました。
丁度冬至の前日だったのでゆずと甘夏はマーマレードを作るのに貰って帰りました。

DSC_0648.jpg

三温糖で作ったので色は濃いですが
マーマレードとってもおいしくできました。
甘夏5個はちょっと多かったかな(笑)
皮を刻むのに大変
それと凄い砂糖の量
あまり食べると太るわ(笑)

あと1回お昼間の忘年会があるので
マーマレードちょっとだけお友達に食べてもらうように持っていこう。

年末のお墓参りも終えて
後は少しお掃除して今年も終わるなと思ってたら
な!なんと!給湯器が壊れてしまいました。
床暖のスイッチを入れて暫くするとピッピピと
なんの音??見ると熱伝導のエラーコードが
急いでお湯を出してみたら出る。
あっ~~よかった。
カワックも動く
よかったぁ!!
でも昨日お風呂にお湯溜めてたら保温が効かない
湯がぬるい。
追い炊きができない。
カワックもひょっとしたら途中で切れるのかも
でもお風呂だけは入れたのでよかった。
月曜日にガス屋さん来てくれるけど
去年の10月にらく得保証がきれたとこなのよね。
同じなら去年に壊れててくれ~~!!(笑)
給湯器は10年が寿命と言うけど
修理かな買い替えかな
どちらにしても出費です。
悲しい

そんなこんなで今年もあと少しです。
1年たつのは早いです。




 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はなちゃん

Author:はなちゃん
名前 たから
2005年3月11日生まれ
マルチーズ 男の子
出身地 福岡県 居住地 大阪府
長所 ワンちゃんも人も大好きフレンドリー
短所 怖がりさん

お誕生日まで

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

たから日記 (341)
ママ日記 (306)
お出かけ (151)
トリミング (56)
病院 (56)
カメラ (117)
その他 (13)
未分類 (0)

FC2カウンター

いつもありがとう♪

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん