04.24
Mon
桜が終わって
鯉のぼりの季節がやってきました。


IMG_3554_20170424175904d49.jpg




富田林の石川に400匹余りの鯉のぼりが泳いでいます。

IMG_3610.jpg



IMG_3524.jpg


周りに鉄塔があって どうしても電線が入ってしまい
中々写真撮るのが難しい



IMG_3545.jpg

電線を入れずに撮ると鯉の尾っぽが反対になるしね。


でも石川の河川敷は芝生がきれいに整備されて
ワンコのお散歩には最適です。

こうして写真撮りに出かけるとよく人に話しかけられます。
今日も帰りの駅で80歳のおばあちゃんが○○行きはまだですねと言うので
まだですよもうすぐ来ますよと
そしたら次の駅まで女学校時代のお友達とランチに行くのだと言うのです。
女学校時代のお友達は人のことを羨んだり妬んだりそんなことがないので長い間付き合っていけると。。。
たまに一緒にご飯食べてしゃべって笑うのが一番の楽しみなんですよと嬉しそうに話してました。
おばあちゃんが降りる駅に着いて
行ってらっしゃい。楽しんできてくださいねと言うと
笑顔で手を振ってくれました。
たった5分くらいの出会いなのに
こっちまでとっても幸せな気持ちになりました。
電車を降りるおばあちゃんの足元にふと目が行ったら
5センチくらいのヒール履いてました。
いいなぁ!!素敵!!
人生楽しんでるなぁ
素敵な人と出会いました(^-^)





back-to-top