05.09
Tue
5月5日は立夏でした。
初夏のこの季節は新緑が本当にきれいです。

IMG_3775.jpg

延命寺の新緑も本当にきれいでした。

IMG_3785.jpg

秋の紅葉がきれいなところは新緑も本当にきれいです。
紅葉の時期は多くの人で賑わう延命寺ですが
新緑の季節は訪れる人も少なくて本当に静かです。


IMG_3788.jpg


IMG_3794.jpg


紅く色づいたもみじもきれいですが
時折差す光に輝く青葉に清々しさを感じます。

「目に青葉、山ほととぎす、初ガツオ」青葉を見ながらこの句が頭の中で何度も浮かんで
やっぱり私は花より団子なのかな(笑)


IMG_3811.jpg

裏山の長野公園の方にもぶらぶら行ってみました。


IMG_3806.jpg

優しいお顔をされた石仏

IMG_3841.jpg


ボランティアで延命寺を案内されている方が
新緑も紅葉もきれいですが雪の延命寺も素敵ですよとおしゃってました。
雪の日は中々行くのは難しいけど、、、
雪の積もった延命寺を想像するだけできれいなことがわかります。
雪の日も行ってみたいなぁ  

でも、その前に晴れた日の青空と青葉も撮りた~い



back-to-top