06.20
Tue
もう随分前のような気がします。
6月1日は舞洲ゆり園での撮影の実習でした。

IMG_4075.jpg



開園の9時に集合
車では近いのですが電車だと結構遠い
普通は西九条駅から市バスが出てるのですが
平日はちょうどいいバスがなく桜島駅からかコスモスクエアからの北港観光バスで行くしかなくて
私はどちらからでも同じ時間なので一緒に行く友達に合わせて桜島駅のコースを選択しました。
それが大きな間違いで。。。。
朝のラッシュに紛れて西九条駅まで行きました。
それから桜島線に乗換
この電車もいっぱい
多分USJに行く人達なんだろうと思ってたけど
ユニバーサル駅でも少ししか降りない
えぇ~~~!!
みんな桜島駅まで???
若い人ばかり
この駅に来るのは初めてなので
ここって大学があるのかな?う~~ん短大??
いやどこかの会社???
なんて思いながら改札へ
改札口も溢れんばかりのひと・人
まぁ ゆり園行のバスには乗らないだろうと高を括ってたら
そのバスに乗るのに長蛇の列
友達とびっくりして並んでる人に聞いたら
歯科技工士専門学校のイベントがゆり園手前のアリーナであるとのこと
それも2校が一緒になって
臨時でバスが出てるとのことなんだけど
全然そんなんじゃ追い付かない
タクシーもこないし
若者に混ざって並びました。

もちろん撮影の実習は遅刻です。
暑いしもう帰りたい気分

並んで1時間20分やっとバスに乗れました。

暑い中一緒にバス待ちしたからなのか
専門学校の生徒さん達とバス待ち同志のように(笑)仲良しに(笑)
高校卒業と同時に入学した人もいればお勤め辞めて入学した人とかで
年齢はまちまち
その中にはOLや保育士を辞めてお勉強してる人
なんでと聞くと
結婚してからもずーっと働きたいので手に職をつけたいと。
まだ二十歳そこそこかなと思って聞いたら
30歳なんですよと
偉いなぁ
がんばってるなぁ
思わず拍手したい気分でした。
本当に爽やかで、ちゃんと自分の生きる道を考えてる。
なんだかんだ冗談言って笑ったり
バスが来なくて疲れ切っていたのに
パワーもらったように元気になりました。
若いっていいなぁ。。。。と思いました。

で!アリーナで専門学校生が降りると
ゆり園まで行くのは私と友達だけでした(笑)



IMG_4045_201706201537174a2.jpg


IMG_4063.jpg


IMG_4087.jpg


この日はゆり園に行く途中に
叔父のが亡くなったと連絡が入り
遅刻したのに早退することになった撮影会でした。



back-to-top