07.04
Tue
長居植物園の蓮です。
ここの蓮は酔妃蓮です。

IMG_4532.jpg


IMG_4603.jpg


咲き始めが淡いピンク色で開花すると白色になります。
蓮の中でもなんとも可愛らしくて大好きです。

IMG_4606.jpg

IMG_4541.jpg

長居植物園は蓮池の周りは柵があるので傍までいけません。
長いレンズが欲しいと毎年思います。

IMG_4583.jpg

IMG_4647-2.jpg

IMG_4690.jpg

今年はあと1回くらいは蓮を撮りに行けるかな
仕事をしてる時は何か月も先の行事が決まっていて
あっという間に1年が経つなと思っていたけど
写真を撮るようになって季節と一緒に動いてると
これもまたあっという間に一年が経ってます。

今年思うような写真が撮れなければ次は一年後なんだものね。

IMG_4693.jpg

もう一度撮りに行けたら
雨に濡れた蓮もいいかも。。。



back-to-top