08.04
Fri
ひまわりを撮りに行ってきました。
場所は馬見丘陵公園
奈良県です。

IMG_4727.jpg

ドドーンと大きなひまわり(笑)

昨日行ったのですが
時、すでに遅し
おくびが垂れてるひまわりさんや
もう枯れているひまわりさんが大方を占めていて、、、、、

今年は開花が随分早かったようです。


IMG_4729.jpg


IMG_4744.jpg


7月25、26日くらいが一番きれいだった様です。
この頃にプロの写真家は撮りに行ってるのを知ってたけど
色々と用事があって行けなかったからな((´;ω;`)ウゥゥ
来年は7月中頃から様子見ていないダメだなぁ


でも、それにしても暑い!
夏の撮影はホント体力勝負
帽子被ってても頭めちゃ熱くなるんだものね
思わず帽子の中に保冷剤入れましたよ。

熱中症対策に濡らして首に巻く細い紐はもちろんのこと
タオルを濡らして凍らせて持っていきます。
それを首に巻いてカメラ下げて
凄い格好です(笑)

それでも本当に暑くて思考回路が飛んでしまう


IMG_4740.jpg


IMG_4754.jpg


2時間ほどいてgive up
限界でした。
撮影した枚数は58枚
めちゃくちゃ少なかったです(笑)

ひまわり 大好きな花なんだけど
来年は撮りに行く体制と時期をちゃんと考えないと。。。。


back-to-top